これからの季節に親子でハイキング! >>

昨年設立された会社で漸く第1期の決算が出たばかり。財務内容は1期分しか掲載できませんが、諸般の事情でフォーマルなディスクロージャー誌作成が必要となっています。ディスクロ誌作成は会社にとっても初めてのことでもあり、企画・構成段階からの効率的なアウトソーシングを検討中です。

1.通常、同様の業務を外部発注する場合、どのような先に委託するのが適切でしょうか?やはり大日本・凸版等の大手印刷会社が、社内の企画編集部門を入れて動くのが相場でしょうか。可能な限りできれば具体的な企業名を挙げて頂けると有り難いです。

2.大手印刷会社は(誤解を恐れずに敢えて言うと)所詮印刷が主力製品で、企画編集には付随的機能で力不足との印象が否めないのですが、実際にこれら印刷会社とディスクロ誌製作のご経験ある方、如何でしたか?

3.その他、アドバイス頂けると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

最近は、CSRがブームになりつつある(!?)こともあって、ディスクロージャー誌ビジネスは拡大中といってよいかと思います。

。。

例えば、専業にちかいところとして、以下のような会社はどうですか?
http://www.ibitokyo.com/
http://www.irjapan.co.jp/index.html
http://www.moak1.co.jp/index.html
http://www.etre.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リンク先、大変参考になりました。
実際にあたってみようと思います。

実際ここらへんとお仕事された方、いらっしゃればその感触や効果などもあわせてお伺いできると幸いです。

他にも回答、まだまだ受け付け中ですので宜しくお願いします。

お礼日時:2005/08/03 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング