プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今度友達が結婚するので、本をはなむけとして
贈ろうかと思うのですが
何かお勧めの本ありますか?

 よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

絵本ですが、「しろいうさぎとくろいうさぎ」



二匹のうさぎの、お互いに対する愛情が凄く伝わってきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくは、知っていましたが
よく見たらいいですね。

 ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/03 21:58

今年2月に入籍しました。


私もお祝いとして書籍をいただきました。
「家庭の医学」と「冠婚葬祭のマナー」の本です。
自分ではあまり買わないけど、持っていたらとても重宝します。
特に、冠婚葬祭の本は、これから手引きとなることが多いと思うので助かってます。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冠婚葬祭のマナーですね。
いい年になりつつあるけれど
まだまだ、分からないことだらけですから
いいかもしれませんね。

 ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/03 22:00

「家庭の医学」です!!



心配性な方なら、ちょっとマズイですかね(^^;ゞ
気がねしない仲の友人などにならいいのでは・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あったら便利そうですね。

参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/03 21:57

こんにちは。

私はこの秋結婚しますが
自分がもらえるとしたらお料理の本が欲しいです。

私が今気になっている本は
調理以前の料理の常識
渡辺 香春子 (著)です。

そして自分で買った本は
はじめての台所―野菜の洗い方からお教えいたします
浅田 峰子 (著)です。

両方ともお料理の基礎が書いてあります。
料理本って以外と高いのでもらえるとうれしいな。
数があっても邪魔にならないし。

料理以外だと家事の本とか収納の本とかが欲しいかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も結婚しているのですが、料理本や
家事、収納の本とは思わなかったわ。

 そういうのもうれしいのでしょうね。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/03 21:53

江國香織さんの「いくつもの週末」がお勧めです。

江國さんご夫婦のことが書かれているエッセイです。無理をしない生活がとてもうらやましく感じられる本で、まだ独身の私でも「夫婦」っていいなって感じられます。
お料理関係だったら、「やまもとふみこ」さんのエッセイ全般がお勧めです。この人はお母さんなのですが、料理の紹介とかも自分でイラストや文字を書かれていて、その文字などがすごくかわいいから、見ているだけでほんわかした気分になれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫婦っていいなって思える本ですか。
素敵な本みたいですね。

 参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/03 21:51

岸朝子編集 



東京 五つ星の手みやげ
続 東京 五つ星の手みやげ 

ご結婚するといろいろとお付き合いする方が増えてきます。同時にいろいろ気を使わねばならないときもあると思いますので、この本はそうしたTPOにあわせたお使いものが出ています。いざというときに便利だと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4487799 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら東京に住んでいる友達に
贈るわけではないので今回は。。。。


でも、私自身には発見になりました。

 ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/03 21:48

sorasora5さんこんにちは


私だったら「豪華な料理本セット」

がほしいな。
日常のお惣菜から、各国料理まで。
お菓子など。

料理が嫌いな友達だったらだめだけど。
自分で買うと料理の本って結構高いので、もらえたらうれしいな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理本ですか。
そういう発想なかったわ。

参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/03 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!