電子書籍の厳選無料作品が豊富!

UAのマイレージ特典で、ハワイに行こうと計画しました。スタンダードだと2人分には足りないのでセーバーを狙ってますが、希望の9月初旬はもとより、どんな日付でオンライン検索しても「満席」とでます。なんかおかしくないでしょうか…?それとも裏技的に特典旅行を実現させるテクニックがあるのでしょうか。ホテルも目星をつけて気分が盛り上がってただけにがっかりしてます。
どなたか教えてください。

A 回答 (10件)

 No.6 です。

ずばり、以下の旅程なら3泊5日で予約できそうですよ。
席はビジネスクラスで、スターアライアンス特典になります。同特典
なら往路と復路で別々のエアラインを組み合わせることができ、私も
行きアシアナ、帰りユナイテッドでソウルに行ったことがあります。
なお、空席状況は刻々と変わりますので、席がなくなってしまった
場合はご容赦ください。

9/12(月)UA880 19:00 > 7:25

9/15(金)NH1933 1440 >翌1800
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に調べていただいて有難うございました!
ビジネスなんて贅沢な気がしますがトライしてみます。
有難うございました!!

お礼日時:2005/08/06 14:47

駄目なら日を代えよう。

ということが可能であればNO9の方の意見に賛成です。
 上級会員でない場合、オンシーズンに最初から予約を入れるのは至難の業です。
 私の経験ですが、3月に電話し、成田(年末発)~シンガポール(年始着)が予約できました(これすら奇跡的だと思ってます)。ところが当日(成田発)どうしても出発できず、朝電話したところ翌日、翌々日共に変更可という返事でした。格安料金がピークになる直前で最も予約が難しい時期と思っていましたが、、、。この方法で知人も乗っています。
ただ、保障はありません。
 回答に対する自信有りは、『最初から予約する』よりも『とりあえず取れる日で予約し、後で(最悪直前)変更する』方がとり易い(確率としては大きい)という点です。航空会社に尋ねても答えてはくれませんが、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずは発券をして、後から日付変更を狙う、という方法ですね。ピークでなければかなうかも?上級会員じゃないんで、下っ端は辛いです。。。でも頑張ります!有難うございました。

お礼日時:2005/08/06 14:50

UAゴールドメンバーです。


裏技?というわけではありませんが、こんな方法もあります。
まずは予約が入る日程で発券して、その後希望の日程、希望の便に
キャンセル待ちをかけます。経験上、出発日が近くなると、
売れ残りの席を徐々に特典航空券に解放しているような印象ですので、
どピークの満席便でない限り、希望はあると思います。
とは言っても、空席待ちの優先権は上級会員にありますし、
必ず取れるとも言い切れないのですが・・・。
それから取れたとしても出発直前になる可能性もあります。

発券後は1年間有効ですし、日付の変更は無料ですから、
もし今回取れなくてもまた今度、と割り切れるなら、
ご希望の便の有償航空券の空席情況を確認しつつ、検討してみてくださいね。

ちなみに私は、来月初旬の旅行の無料航空券を先週発券して、
この方法で昨日キャンセル待ちが取れました。
あきらめないでがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い技ですね~。
運がよければうまくいく…!という感じでしょうか。
やっぱり上手に特典は利用したいですからね。
有難うございました!

お礼日時:2005/08/06 14:48

今年のGWにUAのエコノミー&セーバーでハワイに行きました。



どうやって取ったかというと昨年の夏、正確には↓の方がおっしゃる331日前の朝8時からえんえん30分、電話かけまくって(コンサートの予約と一緒です。ずーっと話中または「この電話は大変混雑しており・・・」の繰り返し)ようやくつながって取れました。

スタンダードでは空席さえあれば予約可能ですが、セーバーは予め席数が決まっており(たぶん数席しか存在しない)トップシーズン(正月・お盆、GW)は恐らく331日前に一瞬のうちに売り切れているものと推測されます。お盆明けや9月でもまだ夏休み取れる会社もあるし、子供は夏休み中だし、厳しいでしょう。まったくのオフシーズン(来年の1月末とか)でないと・・・

というわけでアメリカ本土あたりに路線を変えてアップグレードするのをお勧めします。(一度はビジネスorファーストで行ってみたい・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。331日前というのが非現実的に聞こえたりしますが
納得です。来年のお楽しみということで、考えます。
有難うございました!

お礼日時:2005/08/06 14:45

 スタンダード(8万マイル×2)では2人分に足りないということですが、


12万マイルはお持ちですか? もしあれば、ビジネスクラスのセーバー特典を
狙ってみてはいかがでしょうか? 空席ゼロの日も多いですが、調べてみたら
9/5発、9/11現地発という旅程なら往復ともにビジネスクラスのセーバー特典が
空いています。おそらく他の組み合わせでも空いている日はあるでしょう。

 また、ご存知のようにユナイテッドのマイルで ANA の特典も取れますので、
こちらも探してみてください。ANA のサイトで空席状況を確認し、空席が
見つかったらユナイテッドに電話。この方法でたいてい取れます。この場合
ANA マイレージクラブの会員番号が必要ですが、オンラインで簡単に入会
できますので、試してみる価値はありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べていただいて有難うございます!確かに5日発はあいておりましたが、帰りが。。。(3泊5日を予定)
いっそ石垣島にでもと思ってANAをチェックしてからUAに電話したのですが、特典旅行は便の限りがあるのでANAで見たのと同様にはいかないようでした。どの道希望の日程でまだ見つかっていないんです。めげずに頑張ります!

お礼日時:2005/08/04 17:41

かなり厳しいと思います。

というか、不可能に近いです。
裏技的特典旅行をゲットする方法を、お教えします。
旅行を出発日の331日前の午前8時前厳密に言えば、朝7時59分50秒からケイタイも使って、2,3台の電話で係りの人に電話する。電話が繋がれば、大抵は予約OKで、帰りの便は仮予約しておき後日、同じようにコンファームする。上級会員であれば、専用ホットラインがあるので、確率は高い。現在、一度予約すると変更手数料が確か75ドルいるようなので、うまく計画して、フライトがとれた時点で、旅行計画を立てるようにするしかないです。無料なんですから、でも待遇は同じですよ。オーバブッキングして、席を他人に譲ってまた新たな無料航空券を貰ったこともありました。年末年始、ゴールデンウィークの旅行は、こうしてマイレージ特典航空券で出掛けております。言っておきますが、日本人会員だけでなく世界中の会員も相手にしなければいけません。時差を考えて、国際電話で特典旅行券を取ったこともあります。
ほんと、エコノミーのセーバーでゲットは厳しい、ビジネスであれば結構取れます。兎に角、ファーストカム・ファーストサービス・ベースで、今からだと来年のゴールデンウィークのフライトも取れるかどうかって感じです。
因みに希望のフライト日時がキャンセル待ちになっても、年末年始、ゴールデンウィークでは、一度も「空きました」って連絡は期待しないほうがいいです。
席が空いたら、航空会社は、その席を売りますからーー。
無料の航空券が使えたらラッキーと考えてください。
UAがこのマイレージを考えた最初の航空会社です。
もういまでは、どこの航空会社も無料券を乱発気味に出しています。 結論を言います。国内の提携航空会社のフライトに使うか、アップグレイトに使うか、人気のない路線をねらうか(日本発着でなくてもいいので、外国内で使う)まぁ、よく考えてください。頑張って!個人的なことですが、現在、UAのフライトは過去、50万マイル近くになっています。100万マイルになると、ミリオンメンバーになり、かなりの優待があります。これを獲得するのは、ほぼ不可能になってきた。UAだけが航空会社じゃないからね。ほんと、うまくゆくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり周到な裏技なんですね。すごい。他の都市へ切り替えるか、来年のハワイにするか、国内旅行に替えるか。ゆっくり悩んでる場合でもありませんが
つかっちゃったらそれまでなので、やはり悩みます。
有難うございました!

お礼日時:2005/08/04 10:26

ただ券の枠はゼロではないものの、異常に少ないようです。

(747みたいなデカイ航空機でも、エコノミーは6人程度のようですよ)少なくとも、半年前、理想を言えばもっと前から予約の確認を入れないと、ほとんど無理です。

人がお金出して買うものを、ただであげたくなんかないでしょ?
それと一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年くらい前から予約をいれないとダメそうですね。
いっそ来年のハワイまでとっておくか、他の都市に切り替えるか悩んでます。
有難うございました!

お礼日時:2005/08/04 10:23

こんばんは。



今年の9月ですよね?それならおかしくないです。米系航空会社はマイルは加算しやすいのですが、特典を使いづらくて有名です。
米系航空会社の場合は、アジア路線のフライトスケジュールが悪く魅力がありませんし、比較的個人旅行しやすいハワイを目指してマイルを貯める人は多いのです。
いくら貯めても特典に替えられないなら、絵に描いた餅ですよね(苦笑)
個人的にはUAではなく、他社のアジア路線の特典航空券に替える方がよいと思います。ハワイに拘るなら来年ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから色々調べたところ、UAはどうやら使い勝手を含めてもあんまりよい評判はありませんでした。
アメリカ西海岸なら少し空きがあるようでした。
それで使ってしまうか、来年のハワイにとっておくか、悩みます。。。有難うございました!

お礼日時:2005/08/04 10:22

無料航空券の枠が何席あるか、公表されていませんが、1便あたり0席ではないでしょうが、非常に少ないです。


所定のクラスのエコノミーチケットを買ってアップグレードにお使いになることをお薦めします。

ハワイは6時間以上かかりますから、ビジネスクラスはお薦めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイのような人気路線は1年前くらいから狙わないとだめなんでしょうね。有難うございました。

お礼日時:2005/08/04 10:20

現在、ユナイテッド航空では、人気路線のセーバーの座席は一般会員には、ほとんど解放してません。



マイルを乱発するだけして、乗れないなんて詐欺みたいですよね。

あきらめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイルは溜まりやすいんですけど、チケットがとれないなんて、なんか悔しいです。有難うございました。

お礼日時:2005/08/04 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!