岡山で、飲み屋さんを探しています。
表町近辺、駅前でチェ-ン店じゃない
お店はないものでしょうか。

飲み屋ですから、ある程度の声が聞こえてくるのは
結構なんですが、騒々しいフインキがちょっと苦手なんです。

日本酒のお店でも、洋酒のお店でも結構なんで
知ってる方いらしたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

表町近辺じゃあないけど、絶対いってみて! の巻。



岡山の飲み屋と言えば、私はバー「テスタロッサ」を絶対にオススメします。
表町近辺ではないですが、駅前のかに道楽のある細い通りをダイエー
(桃太郎通り)に向かって歩いて左側にあります。雰囲気は最高! お酒も
いろいろそろっているし、マスターの谷口さんもとても良い人。
通い詰めると、他では飲めないようなお酒をタダで振る舞ってくれたり
します。食べ物では、カルボナーラが絶品。下手なイタメシ屋のものより
断然うまい! 
もうひとつ。
個人的に気に入っているのは、駅地下を歩き高島屋の出口の階段の途中に
食べ物やが並んでいる通りがあるのですが、そこの地下に入ったところの
「GALS」。ポールというフィリピン人のシンガーの、ピアノ弾き語りが
きけます。
他には、「ぼくでん」という韓国料理屋。マスカットスタジアムで野球の
試合があった日にいくと、プロ野球選手がよくたむろしています。
ほかにも、「にんにくや」「じゃがいも」等、安くておいしいお店も
たくさんあります。
ちょっとリッチな気分に浸りたいなら、「グランビア」のスカイラウンジバー。フレンチなら、「プチ・マリエ」。かわいいお店です。

ちょっと質問には正確に答えていないかも知れませんが、
いってトクする情報です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飲み屋さん、いっぱいご存知ですねぇ。
私も、結構のみにいってるんですが
「GALS」「ぼくでん」「にんにくや」「グランビア」は行ったこと
ありますよ。美味しいですよね。
「テスタロッサ」「プチ・マリエ」「じゃがいも」は
知りませんねぇ。

「テスタロッサ」惹かれます!バ-好きなんですよ。
あのあたりって結構ウロウロしてるんですけどねぇ。
今度は、気にしてみます。

けど岡山って、いい感じのバ-って少なくないですか?
私がまだ知らないだけなんでしょうかぁ??
オランダ通りにいいお店を見つけたんですが
それぐらいでしょうか、私がしっているのは。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 20:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山県のドイツの森について

いつもお世話になります。
マニアックな質問かもしれないのですが。
8月に恋人と湯郷温泉に行くことにしました。(1泊2日)瀬戸大橋を渡って車で行きますが、行きにパン作り体験ができるところに寄りたいと思います。
そこで質問なんですが、ドイツの森というのとファーマーズマーケット・ノースビレッジ(さらにこれは倉敷あたりと美作あたりに2カ所!!)というのがあります。これは何がどう違うのか・・・パンフレットを見ても違いがよく分からなくて、地理的にもどれがいいのか分かりませんし、もしかしたら家族向けとか観光客向けとかあるのかな?
詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

※ちなみに湯郷までは高速は和気ICで降り、国道375号を行くつもりにしています。

Aベストアンサー

湯郷近辺に住んでますので、参考になればと思い投稿させて頂きます。
まず、ファーマーズはノースビレッジとサウスビレッジと2ヶ所ありますが、施設内容などはほとんど変わらないと思います。(ディズニーランドはアメリカでも日本でも基本的は同じ、みたいなもんです)ついでに言うなら、ドイツの森もあまり違わないかと・・・名前の通り、ファーマーズは農場的な雰囲気、ドイツの森はドイツ風の建物やソーセージをウリにしているという位の違いだと、我が家では考えています。ちなみに、どちらの利用客も、自然を求める都会からの観光客が大半でしょう。(たまに、地元の小学生が遠足で行きますが)
あくまで個人的な意見ですが、ファーマーズは小さな子供のいる家族が行くイメージ(動物とふれあえます)、ドイツの森はちょっと大人なイメージ(ドイツビールにソーセージ☆)ですので、恋人とならドイツの森はどうでしょうか?お車ではビールはダメですが・・・
国道375と書いてありますが、374では?もし、そうならドイツの森は湯郷までの通り道になりますが、ノースビレッジは湯郷より北になるので、湯郷を通り過ぎることになります。サウスビレッジは湯郷とは逆方向になると思います。
長くなりましたが、楽しい旅を!

湯郷近辺に住んでますので、参考になればと思い投稿させて頂きます。
まず、ファーマーズはノースビレッジとサウスビレッジと2ヶ所ありますが、施設内容などはほとんど変わらないと思います。(ディズニーランドはアメリカでも日本でも基本的は同じ、みたいなもんです)ついでに言うなら、ドイツの森もあまり違わないかと・・・名前の通り、ファーマーズは農場的な雰囲気、ドイツの森はドイツ風の建物やソーセージをウリにしているという位の違いだと、我が家では考えています。ちなみに、どちらの利用客も、自...続きを読む

Q岡山駅周辺の親父くさい飲み屋

標記の件に関して、教えて下さい。

レストランバーや割烹などに行くことが多く
おじさん達が仕事帰りに一杯ひっかけるような
お店に行ってみたいと思っています。

岡山駅から表町ぐらいで探しています。
価格帯などは、あまり気にしません。

ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

もりもと
ここはおすすめですよ^^
http://www.0909c.com/shop/morimoto/?sf=6&id=1

Qやわらかな緑の植生(ドイツの森・フランスの森)

黒森(シュヴァルツヴァルト)はタンネンバオム(樅の木)などの針葉樹のせいで黒く見えるといいます。
では、パリからシャルトル間で見られる森や、ケルンからアーヘン間で見られる森のやわらかな緑はどういう植生だからそう見えるのでしょうか?

Aベストアンサー

 パリやケルンなどは菩提樹などの落葉樹が多いのでは? ヨーロッパは高緯度のために緑の勢いが日本よりかなり落ちます。それが落葉樹でも針葉樹でも柔らかい印象を与えるのではないでしょうか。地面でも日本のように勢いのいい雑草は殆ど生えないので柔らかい芝生の維持管理が簡単なんですよね。
 逆にヨーロッパの友人に日本の初夏の新緑を見せると息がつまるほどの興奮を覚えるようですね。何度かそんな経験をしましたよ。

Q岡山駅周辺のオススメ飲み屋さん探しています

最近東京から岡山県に引っ越してきました。
瀬戸内海も近い事も合って、地のものを食べたくて
美味しい食べ物と美味しいお酒が楽しめる
手頃なお店を探しています。
ビール大好きですが、日本酒と焼酎も飲みます。
魚介類ともつ系も大好きです。
駅近くの「さくら」には昼・夜と利用していますが
ちがうお店も開拓してみたいと思って質問させていただきました。
相方と一緒に行く事ももちろん、
彼の会社の人とも飲めるような雰囲気の良いお店ありませんでしょうか。

岡山駅から自転車か徒歩で
予算は一人3500円程度であれば嬉しいです。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

こんにちはmondayと申します

「はまゆう」をご存知ですか? ↓
http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001611/
岡山市北区桑田町にある、日本酒のおいしいお店です。
予約していくことをお勧めします。

Q岡山県の花火大会・・・穴場を教えてください。

岡山県内の花火大会を見に行こうと思っています。

ふだん土日祝日は仕事が休めない主人ですが、
8月1日(土)はめずらしくお休みがいただけました。

久しぶりに家族でイベントに出かけようと思い、
その日に行われる予定の
おかやま桃太郎まつりか、笠岡港まつりの花火大会に行くつもりです。

もうすぐ3歳の息子を連れての花火見物なので、
人混みを避けて、遠くても見えればよい場所を探しています。
移動手段はマイカーです。

どこかそのような穴場スポットを知っている方がおられましたら、
どうか教えて下さいませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨年「おかやま桃太郎まつり」を百閒川の河川敷(高島駅の南の方)で見ました。
人はまばらで、アウトドア用チェアに腰かけてゆっくりと見れました。
下の方で打ち上げているものなどは見れず、少し離れるので迫力にも少し欠けますが、4歳・5歳の子供を連れてでしたのでゆったり見れる場所としてはOKだと思いました。

http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=34.674723,133.966298&spn=0.015176,0.030942&z=15

Q20年前の洋酒

アルコール類はほとんど飲めないのですが、20年前に新婚旅行で飾りに買った新品の「CAMUS XO」が出てきました。今でも飲めるのでしょうか。飲めるのであれば友人にあげたいと思うのですが。

Aベストアンサー

ちゃんと冷暗所に保存してあれば今でも飲めます

夏、暑い場所に保管してあったりすると飲めますが、まずいです (^_^;

冬に、お風呂に少し(コップ半分)入れるとポカポカしますよ、お肌もすべすべになるし (^_^)v

Q岡山旅行

今度の土日に岡山に行こうと思います。
土曜日は、ドイツの森。
新見宿泊
日曜日が未定
新見で、遊べるところはありますでしょうか?
・・・なにやら台風がきそうな気配ですけど・・・

Aベストアンサー

新見市を含めた岡山県西北部の阿新(あしん)地域の情報サイト
http://www.okayama-ashin-net.gr.jp/ にも載っていますが
やはり 井倉洞(いくらどう)でしょう。鍾乳石がきれいです。
この暑さには最適、涼しすぎるくらい!
出た時は猛暑で汗だく請け合います(笑)。

他は大佐山などでしょうか

参考URL:http://www.okayama-ashin-net.gr.jp/dekakeyo/donnatoko.html

Q京都のお店(夜の飲み屋さん)

はじめまして。
今度、仲間と一緒に京都(祇園付近)に飲みに行こうとしています。
恥ずかしながら、クラブやキャバクラにでも行こうかなとも思っています。そこであらかじめお店の内容を調べておきたいのですが、お店のホームページなど検索してみるとなかなか見つからないのです。
 お店の一覧を見れて、ホームページも確認できるサイトはありませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

クラブのみについての回答になりますが…、

【京都倶楽部】のサイトに掲載されてるクラブは
オススメ出来ると思います。
http://www.kyoto-club.com/nomu/index.html

他でしたら…、

hhttp://www.gion-kochoran.jp/
ttp://www.with-love.co.jp/     とか。

余りお役に立てずスミマセンです。

Q岡山のいいところって?

こんにちは。
岡山に引っ越してきたのですが、岡山のいいところって何でしょうか?
岡山の人が「岡山のココが好き!」「岡山のコレがすごいよ!」っていうところを教えてください。
岡山に来てよかったと思えるようなものをお願いします。

Aベストアンサー

私は住むとしたら日本で何処が最も良いか…と、取りとめも無く
考えたことがあります。答えは岡山でした。

1 台風が来ない。   2 新幹線、山陽道など交通の便が良い。
3 南に瀬戸内海、北に蒜山を初め自然に恵まれている。
4 湯郷・奥津・湯原などなど温泉も多い。
5 ご承知の通り桃・ヤマスカット・メロンなど果物の豊富なこと。
6 街の感覚が良い。商店街が適当な規模で落ち着いているし、
  市街電車が何とも言えぬ風情だし、道路幅もある。

ただ、住んでいないので治安、教育などが残念ながら分かりません。
多分、良いと思いますよ。
地価だって無難でしょう。書くのが大変だから省きましたが
歴史だって相当なものです。
良いところに引っ越されましたね。
 

Q大阪(梅田周辺)で女一人でも行きやすい飲み屋さんは?

梅田周辺で、女(20代)が一人でも行きやすいバーとか居酒屋さんとかありませんか?
たぶん、いっぱいあると思うのですが一人では探しきれないので・・!どこかお勧めがあればお願いします♪
小さいお店で、お客さん同士仲良くなれるようなとこがいいなって思います。

Aベストアンサー

小さくて、カッコつけてなくて、しかも本格的バーです。とても居心地が良くて、女性一人でも安心です。扉を開けると元気なマスターがすぐに声をかけてくれて、常連のお客さんもみんな仲間です。とっても良いお店ですよ。
旭屋書店の隣のお肉屋さんの筋を奥に入っていくと看板が見えます。お店の名前は「酒庫」です

参考URL:http://shuko.jp/


人気Q&Aランキング