プロが教えるわが家の防犯対策術!

対人恐怖症、欝、人嫌い+人見知り激しく、ここ2年近く全然バイトしていなかったのですが、明日から、小さな全部で従業員が10人の灸整骨院の受付+機械操作のパートに行く事になりましたが、昨日からずっと不安で不安で夜も眠れなくて、薬を飲まないと寝られない状態です。

明日も薬を飲んでパートに行く予定にしているのですが、みなさん明るくてテキパキしててはきはきしてて、あたしみたいな動作も遅く物覚えも悪くない感じで完全に浮いていじめられそうな気がして、すごくすごく不安です・・・・こんな状態で患者さんにも悪い印象を病院にも与えかねないし、どうしたらいいのか・・・・

A 回答 (4件)

大丈夫、最初はみんなあなたと同じ環境からスタートです。

あせらず、周りの人と比べないで、あなたのよさを出しましょう。あわてないでくださいね
    • 0

読んでいると、雰囲気良さそうな職場に思えますが・・・・

人数も10人くらいなら、いいですね。こぢんまりしていそうで。

薬を飲んでいくなら大丈夫ですよ。
心配なとき、薬は“おまもり”になります。
飲んでおけば大丈夫。

何の仕事であれ、最初は手早くできなくて当然です。
鬱でなくても対人恐怖症でなくても、新人は先輩たちのように上手にはできません!
だから、「うまくやろう」と思いすぎないようにね。
少しずつ、少しずつ慣れていくものですから。

落ち着いて、深呼吸して、目の前のやるべき仕事に集中しましょう。

銀色夏生さんの詩の言葉をお贈りします。
  ↓

『誰も敵ではないんだよ』
    • 0

明るくてテキパキしている方は優しいと思いますよ。

socrazy200さんをサポートしてくれるはずです。
従業員も少ないのでみんな仲間として和気藹々となるでしょう。
いじめられることはありませんよ^^
    • 0

機械操作はともかく、受付となると印象が大事です。

明るくテキパキは最低条件とも言えます。
もし、それが出来ないとお考えなら、あらかじめ先方の責任者にそのことを話し、受付はパスさせてもらうのがよろしいかと。
そのほうが、あなたの為でも、仕事先のためでもあると思います。
ただ、バイトにあたって面接もあったわけですよね?
その上で、あえてあなたを受付に回したということは、あなたが思うほど
あなたの印象は悪くないということだとも取れます。
自信を持つことも必要かと思われます。
    • 0