電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1ヶ月前にトヨタのカローラを購入し毎日乗り倒しているのですが、友人にフェアレディを持っている人がいて
乗せてもらうと凄く乗り心地が良くて「あぁ高いだけあっていいなぁ」と思っていました
購入価格もさすがで中古で300万円くらいしたとの事
それで私が「やっぱ高いなぁ」というと
「うん、でもお金あったら絶対フェラーリ買ってたなぁ」
と言っていたのを聞いて驚き「フェラーリのどこがいいの?乗り心地?」
というと「言葉じゃ表せない 全て」と言っていたので気になりフェラーリのサイトを見たりしているのですが
何故フェラーリがそんなに何千万円もするのかわかりません
確かに物凄くカッコイイですが乗り心地とか凄く良かったりするのでしょうか?
フェラーリの良さを伝えるのは凄く難しいと思うんですが
ここは車好きな方たちがたくさんいますので是非教えて欲しいです、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

乗り心地だけで云うのならセルシオの方が上です。

フェラーリなどのスポーツカーは乗り心地はある程度犠牲にしても運動性能に重点を置いているからです。

フェラーリを乗りこなすには(只運転出来ると言う意味ではありません)それなりの腕が必要ですから、それはそれでステータスになるのです。

フェラーリと同程度の動力性能とスタイルの車を国産メーカーが作れば恐らく半分程度の値段で出来るのではないかと思います。
これはフェラーリが大量生産品でない事と高級ブランドである事も関係します。(希少価値)
例えばバッグでも同じようなデザインで質も決して悪くなくても「ブランド品」と呼ばれるものに比べると遙かに安いのと同じです。

また、フェラーリは(今はどうかは解りませんが)F1をやる資金を調達するために市販車を売っていると云われていました。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます♪
とてもわかりやすい説明で「成る程~!!」と感心しました。
運動性能に重点を置いているんですね、そしてやはりブランドも関係あるんですか。確かフェラーリって乗り手を選ぶとか言われていますよね、カッチョイイ。
本当に良くフェラーリの事が理解できました、ご丁寧にご回答して頂きましてありがとうございました。これ以上の回答が無いと思いますので締め切らせて頂きます、皆様こんな初心者の質問に付き合って頂きましてどうもありがとうございました。

おはようございますm(__)m

フェラーリの良い所は
マニアの自己顕示欲を満たしてくれる所です
これが全てだと言って過言ではありません

高くて乗り心地の良い車なら
ロールスロイスがお勧めです
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます♪
>自己顕示欲を満たしてくれる所
ですか、なるほど・・なんとなく友人が言っていた言葉も理解し始めてきました。
私はジーパンのコレクターなんですが何でそれが10万円も!?と言われた事を思い出しました、車もそんなには変わらないんですね。私はフェラーリだからなんか特別なことがあるかも!?と思っていました。
ご丁寧にご回答頂きましてどうもありがとうございました、又色々な意見を聞いてみたいのでもう少し質問をオープンにさせておいてください。
ありがとうございました。