プロが教えるわが家の防犯対策術!

DirectX診断ツールのディスプレイのカテゴリで

『ディスプレイドライバがサポートしていないため、ハードウェアアクセラレータを使ったDirect3D9+は利用できません。ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません』

と、診断されましたが、どこでそれを入手できるのかわかりません。
パソコン初心者なので、どうすることもできず困ってしまっています。

パソコンは、NECさんのVALUESTARを使って、OSはXPのHome Editionです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

NECのサポートページをお探し下さい。



http://121ware.com/

ただし、恐らくお持ちの機種は、チップセット内蔵のビデオ機能を使ってる為、元からハードウェアアクセラレータを使ったDirect3Dには対応していないと思いますけど・・・・

上記サポートページから仕様も確認できますので、よくご確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探して確認してみましたが、やっぱりよく分かりません・・
私の機種では無理だということでしょうか。

お礼日時:2005/08/07 18:03

>パソコンは、NECさんのVALUESTARを使って


ValueStarだけでは何もわかりません。
すべての型番を補足してみてください。

p.s.案外、WindowsUpdateで入手できることもあります。

この回答への補足

失礼しました。
PC-VL3003D1S
です。

補足日時:2005/08/07 18:03
    • good
    • 0

ドライバのダウンロードページ



http://121ware.com/community/navigate/support/do …
    • good
    • 0

>私の機種では無理だということでしょうか。


>PC-VL3003D1S

グラフィックアクセラレータ:VIA社製VT8364Aに内蔵
ビデオRAM:16MB
って事ですから、対応してません。

又、ハーフタイプPCIカードしか空きスロットが無いので、例えPCIタイプのビデオカードを増設しても、まともにゲームは出来ません。
    • good
    • 0

#3さんのURLですと、セッションが張られていて、そのPCしか


見れないので・・・

http://121ware.com/ へ行く
・右上のサポートの所にある「ダウンロード」をクリック
・検索してダウンロードする の「型番を入力して検索」をクリック
・型番「PC-VL3003D1S」を入力し、検索し、指示に従う(2回ほどクリック)
・3164 の部分の項目の「詳細情報・ダウンロード」をクリック(ちょっとわかりにくいですが)
・一番下の、「s31104.exe」をクリック
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!