電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Bフレッツ光のハイパーファミリータイプをご利用の方、実行速度で、どの位出てますか?。教えてください。


それと、今後、Bフレッツの利用者が増えてゆくと各利用者の実測はどうなるのでしょうか。
NTTが光回線を増やさざるを得なくなって、逆に速度が安定するのか、それとも下がるのか、おしえてください

A 回答 (5件)

まず、横から失礼します。


補足説明をさせていただきます。
>>ところで、メタルって何でしょう。
これは銅線のことで現在の電話回線のことを指します。
電話回線は銅線を使っていますから。
>メタルは遠くない将来陳腐化し衰退すると思われます
銅線を利用した回線が衰退と言うことで
光ファイバーが主流回線になると言うことです。
>>光が衰退するという事ですか?。
光が衰退するのではないです。
むしろこれからが、光回線が主流になり
NTT東と西合わせて光を3000万回線にすると言う
ものすごい目標があるため、光がこれからの本命になるものと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足要求に応えていただき感激です御座います。有り難う御座いました。

お礼日時:2005/08/11 09:27

3年前にISDNからBフレッツニューファミリーにしました


下りの速度は40Mbps~70Mbps

半年前にハイパーファミリーに変更
下りの速度は40Mbps~80Mbps

ほとんど変わりません

3ヶ月前からTEPCOひかりです
混雑する時間帯で下り、上り共80Mbps台、それ以外では90Mbps以上です

プロバイダはniftyでルーターを使っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TEPCOは良いらしいですね。残念ながら、私のところはサービス提供外です。
 ご回答に感謝いたします。有り難う御座いました。

お礼日時:2005/08/11 09:30

No1さんの言う通り 今現段階では4×1テープのスプリッタ8で32分岐ですね~ これを最大使うとやはり速度は低下します。

 でもNTTは黙ってはいないでしょう! 末端100Mが1Gになったように光は確実に進化しています。光の質も良くなっています。 なんせ20年も前からやってきた事ですからね。
一生付き合えるのは、やっぱNTTでしょう!
って言いすぎかな~?!
ちなみに 家では プロバイダー経由(OCN)で 下り70M 上り40M位です。住まいは北海道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。70Mなんて、すごいですね
うらやましいです。

お礼日時:2005/08/07 19:59

Bフレッツを利用していますが、7~12MBが平均です。


動画1MBは見られますが、3MBや6MB(フレッツスクエア)で見てみましたが、CPUが1Gの為だと思うのですが、動画が動きません。

6MBならばCPUが3G以上でないと苦しいかもしれません。

利用者が増えれば当然遅くなると思います。ただ対策をしてくれるのならば問題は無いのですが、速度の保証はしていないのでサービス精神にお任せだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答に感謝いたします。有り難う御座いました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/08/07 19:38

・ファミリーはスプリッタ8分岐、ネットワークで32分岐ですからなんともいえないです。


・Bフレッツ提供回線速度は将来もっと速くなると思いますが、測定サイト以外での実行速度はプロバイダや接続サイトによって異なり一概には言えません。
・相手サイトがDSL接続等で遅ければこちらがいくら速くても相手の速度域を超えることは無いです。
・メタルは遠くない将来陳腐化し衰退すると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとう御座います。ところで、メタルって何でしょう。

>メタルは遠くない将来陳腐化し衰退すると思われます

光が衰退するという事ですか?。よろしければ、補足を頂きたいと思います。

お礼日時:2005/08/07 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!