最近ブランデーに凝っています。
色んなブランデーを売ってる店、もしくは通販しているところを教えてください。
私の住所は福岡県ですので、お店だったら福岡市あたりが良いです。

いま、ビスキーとか、ルーレットとかを探しています。あと、ポールジローの35年とか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 取り敢えず、この辺りで...




http://www.kameya.co.jp/index.html


http://www1.biz.biglobe.ne.jp:80/~hasegawa/


http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084006724-c …
オークション > 食品、飲料 > 飲料 > アルコール > ブランデー


http://www.rakuten.co.jp/category/100334.html
楽天トップ>ドリンク・アルコール類>洋酒>ブランデ

参考URL:http://www.kameya.co.jp/index.html,http://www1.biz.biglobe.ne.jp:80/~hasegawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ポールジローがお勧めのサイトで見つかりました。あとは予算と相談しながら買います。

お礼日時:2001/10/29 13:10

お酒の種類が多いお店でしたら、「ボン洋酒店」はいかがでしょう?


TEL:092-761-4771
ADR:福岡県福岡市中央区舞鶴2丁目4-28
なかなか手に入りにくいお酒を取りそろえています。プロのバーテンダーが、他であまり取り扱わない物を探しに行くほどのお店です。まずは、お探しの銘柄があるかどうか電話されてみてはいかがでしょうか。
場所は、親不孝通りの交番から西へ5分ほど歩いたところで、「あいれふ」のそばです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い情報をありがとうございます。残念ながら「ボン洋酒店」はチェック済です。舞鶴の本店も、大橋の支店にも行きました。でも、やはり福岡ではここが一番みたいなので、また行ってみます。

お礼日時:2001/10/29 13:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお菓子につかうブランデーでとは!?

はじめまして
ケーキを作るためにブランデーを使います。
お菓子用ではなく、一般の安めのブランデー(1000円以内)のものを
購入しようと思っているのですが、
ブランデー自体ほとんどのむこともなく、ウイスキーと
間違えてしまうくらいです。
低価格でおすすめブランデーのメーカーを教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

コニャックですが格安
http://www.rakuten.co.jp/kawachi/363698/362787/#296095

製菓用にしか使わないのであれば700mlは多いかも、そこで
http://www.rakuten.co.jp/kawachi/363698/410103/#350014
(高級品です。普通はもったいなくて製菓用にはしません)

やはり香りの良さを考えると、コニャックは別格ですね。

Qポールジローの種類

最近ブランデーにハマりまして、ポールジローがうまいらしいということを耳にしました。
ただ、ポールジローといってもいろんな種類があって何がどう違うのか全然わかりません。
金銭的なもので違うのは分かるのですが、どう違っているのかを教えてくれるとありがたいです。
 ・15年ヴィエーユ レゼルヴ 
 ・25年エクストラ ヴィユー
 ・35年トレラール 
 ・(その他あるのかな)

また、ヘネシーもXOとかVSOPとかありますが、これもどう違うのか教えて下さい。
値段が高い方がランク的には上だとわかりますが・・・

Aベストアンサー

ポール・ジローは1回しか飲んだことなくて、
それもどれなのか覚えていないので、
一般的なことをいいます。

ブランデーには、レゼルブとかVSOPとか付いていますが、
これは無視してかまいません。
同語反復だけど「値段の高い方が高級品」です。
一般的には、値段の高い方が、長く熟成された原酒を使っています。
多くのメーカーではVSOP→ナポレオン→XOの順で高級になっていきます。
メーカーによってはその上に「エクストラ」とかいろいろあります。

カミュなどの大きなメーカーになると、
味の傾向が違った製品もあるようですが、
ポール・ジロー程度の規模のメーカーではそういうことはしていないでしょう。

「15年」というのは、
ブレンドに使われた原酒が、最低15年熟成されたものであるという意味です。

で、高いものと安いものではどういう違いがあるかですが、
これは、「味の複雑さ」「濃縮度」の違いと思えばいいとも思います。
端的に言うと、安いものは5ミリリットル口に含まないと味がわからないが、
高いものだと1ミリリットル口に含んだだけでわかる、というようなところです。
酔い加減は同じなので、高いものに金を出すかどうかは
個人の価値観ということになります。

ポール・ジローの味は、「ブランデーの辛口」といったところでしょうか。
ブランデーにありがちな、甘いウェットさがそぎ落とされているといった感じです。
味の基本線は、どのランクのものでもそう違いはないはずです。
これを好むか好まないかも、人それぞれだと思います。
(うまいとは思いましたが、私の好みではもっと好きな酒がありました)

ポール・ジローは1回しか飲んだことなくて、
それもどれなのか覚えていないので、
一般的なことをいいます。

ブランデーには、レゼルブとかVSOPとか付いていますが、
これは無視してかまいません。
同語反復だけど「値段の高い方が高級品」です。
一般的には、値段の高い方が、長く熟成された原酒を使っています。
多くのメーカーではVSOP→ナポレオン→XOの順で高級になっていきます。
メーカーによってはその上に「エクストラ」とかいろいろあります。

カミュなどの大きなメーカーになると、
味の傾...続きを読む

Q約35年前に購入した「ブランデー」は飲めるでしょうか。

初めて質問します。
約35年前に新婚旅行でグァム島に行った際、お土産としてブランデーを3本程購入しました
が未開放のまま食品庫に保管しています。
◇保管状態は良いと思いますが、長期間経過したブランデーは飲めるでしょうか。
◇品質に問題がなく飲めるとした場合、値段が付くとしたら売却したいのですが適正な価格は
 いくらぐらいでしょうか。
 
≪ ブランデー瓶に貼付されているラベルの主な表示内容 ≫
  CAMUS NAPOLEON EXTRA
  LA GRANDE MARQUE COGNAC
  ※ 砲台にブランデーが載っているものです
  ※ 瓶の上部がまるい形(でべそみたいに)に盛り上がり、その中に「N」の刻印があります。

   アルコールはビールを少し飲める程度なため、ブランデーの処分をどうしたものかと悩
   んでいます。
   どなたか詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No,1 です。2つ目のURLを張り間違えてましたので訂正。

誤>http://okwave.jp/qa/q5981787.html

正>https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E5%8F%A4%E3%81%84%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC

Qブランデーのウーロン茶割の名前

タイトルの通りなんですが、
この飲み方(?)なにか名前がついていた様に
思うんですが、名前知っている方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

たぶん「ブランデーチャイナ」だと思います

Qブランデーで作る梅酒

いつもホワイトリカーで作っていましたが、こちらで
ブランデーで作るとおいしくできるとあったので、今年は
ブランデーで作ることにしました。

そこで酒屋にブランデーを買いに行ったのですが、果実酒用ブランデーというものがあり、普通のブランデーよりも
かなりお手ごろだったのですが、こちらで作ってもおいしくできますか?
やはり普通のものの方が断然おいしくできるのでしょうか?
ちなみに私は、飲めますがあまりブランデーは得意では
ありません。

Aベストアンサー

こんにちは

普通に梅酒を漬けるときも、「本格焼酎」なんか使わずに「果実酒用ホワイトリカー」ですよね。
それと同じ事で、「果実酒用のブランデー」でOKです。

普通のブランデーよりも漬け込む果実の風味が生きるよう、クセがないもののようですよ。

Q台湾製のこの名前の洋酒は何のブランデーですか?

台湾のTTL社のブランデーで、商品名は「玉台芭樂白蘭地禮盒」という名前ですが、これは何の原料のブランデーですか?

Aベストアンサー

芭樂とはグアバのことです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%90

Q紅茶に合うフルーティーなブランデーを教えてください!

寒い季節になってきましたね。
この時期になると、私はストレートの紅茶にブランデーをちょっと落として、香りを楽しむのが大好きです。
何杯飲んでも飽きません・・・♪
(ちなみに、ブランデーのみを飲んだりはしません)
今までは、「サントリーブランデーV.O プチ フルーティー」という、マスカットから作られた、爽やかで軽い感じの1000円前後のブランデーを使用していました。
しかしこの商品がもう見当たらなくなってしまい、新しいブランデーを探さなくてはならないんです。
銘柄は詳しくなく、父の飲んでいたようなブランデーは、強すぎて紅茶に合いませんでした。
女性向けで軽やかな、香りのよいブランデーで、出来ればお値段もお買い得な商品を、もしご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご希望の銘柄とは違うかもしれませんが・・・
カルヴァドスなんかどうでしょうか。リンゴから作られたブランデーです。
最近のものは、香りも味もマイルドになっていて、紅茶にもあうと思います。

QJR川崎もしくは京急川崎駅付近のお酒が飲める店

こんにちは~^-^

近いうちに女の子と二人で飲みに行こうと思ってます。
でも私は最近越して来たばっかりでぜんぜんお店を知らないのでいいところを教えていただきたいのですが…

希望としては

川崎駅周辺
5~7千円くらい
軽く飲める感じ(2~3杯くらい)
そこそこおいしい♪
まぁまぁ雰囲気がよい

別に当てはまらなくてもおススメのお店があったら教えてください~
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

月の雫 川崎店あたりはどうでしょうか。
お豆腐がおいしく結構女性に人気があるようです。

参考URL:http://www.sankofoods.com/shop/tsuki_shop7.html

Qブランデーを使ったデザート

ブランデーが余っています。飲まないので、今のところ
*コーヒーに入れる
*アイスクリームにかける
*トマトのブランデー煮
*果物のジャムの隠し味
くらいしか利用していません。
ブランデーを使ったデザートや料理のレシピを教えていただきたいと思っています。

Aベストアンサー

ティラミスはいかがですか?
ブランデー+コーヒーの香りがステキですよ。
マスカルポーネチーズは結構値が張るので私はいつもクリームチーズを使っています。私がいつも見ているお料理サイトにリンクしますね。ここでいってるコーヒーリキュールをブランデーに置き換えてつくってみてくださいね。
ご健闘をお祈りします!!

参考URL:http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00581.html

Qブランデーについて

最近、洋酒にはまりました
(本来は、ワイン派なので、10年以上も飲んでいたのに)

そこで、ワインから作る「ブランデー」があると聞き
これって、コニャックなどというのでしょうか?

詳しい情報を集めています

また、VSOP、VS, XOなど、明確なクラスがあるのでしょうか?

あと、どのブランデーが有名なのでしょうか?

何でもいいので、初心者でわかる情報をください

ただし、ネットに記載されているような情報ではなく
あなたの経験に基づいた内容でお願いします

Aベストアンサー

コニャック、アルマニャックもブランデーです。
ブランデーはブドウからワインを作り、ワインを蒸留して作る。

コニャックはフランスコニャック地方(コニャック村かな)で原料、加工、商品化した物。
特色が蒸留の時カルメラを入れるので、甘くなる。

わたしが好きなのはコニャックのクルボヮジェのナポレオン。その上にXOが有って、今は値段の差がほとんど無いが飲んではXOよりナポレオン。
どちらも7年以上熟成された原酒をブレンドとなっているはず。
飲んでみたいのはナポレオンの下の下の格付けのVSOPルージュ。飲めなかった時、後の利用が出来る時期に買ってみるつもり。

昔、ニッカのブランデーも良かったな。まろやかで。サントリーのVSOPは尖って好きじゃなかった。
今だと市町村がやっているワイン工場のブランデーなんかも試す価値有るかと思います。
何処の蔵も12年以上寝かせた原酒があるでしょうから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報