あなたの習慣について教えてください!!

古い50ccのスクーターなのですが、、、、
最初の一回目は数十回、キックを踏まないと始動しません(泣

一度始動すると、元気よく走るし、数時間後2回目はワンキックで
簡単に始動します。

でも また 次の日も同じ状態になります。

バッテリーは完全に放電しています。

何が原因と思われますか?
教えて頂きたいのですが、、、、

A 回答 (3件)

バッテリーがダメになっていることでオートチョークが作動していないんだと思います。


オートチョークは電気で動いていますので。

夏はチョークは必要ないと思っている人が多いのですが、かかりは悪くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取りあえずバッテリーを交換してみます、
それでも駄目な場合は、古いバイクなので
諦めてこのまま我慢して乗り、そのうち
新しいバイクの購入を考えます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 06:48

答えは#2さんから出てると思うけど、バッテリはすぐに交換してください。



バッテリは電気を貯めるだけの機能と思っているとバイクを壊してしましますよ。

バッテリを死亡させたまま、バイクを動かしていると電装系に負荷がかかりそのうち重障害になってバイクは壊れます。

早めにバッテリは入れ替えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取りあえずバッテリーを交換してみます、
それでも駄目な場合は、古いバイクなので
諦めてこのまま我慢して乗り、そのうち
新しいバイクの購入を考えます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 06:48

キャブレターがダメだと思います。


私が乗っていたタクトも同じようでした。
チョ-クの機構がダメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取りあえずバッテリーを交換してみます、
それでも駄目な場合は、古いバイクなので
諦めてこのまま我慢して乗り、そのうち
新しいバイクの購入を考えます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!