プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ADSLモデムとパソコンを接続しようとしていますが、LANカードっていうのが必要なんですよね?私のパソコンは東芝 ダイナブックの2540S(Window98)ですが、どのタイプのLANカードにしたらいいのでしょうか。それともどんなLANカードでも大丈夫なのですか?急いでます。誰か教えてください!

A 回答 (1件)

yukkokunさん、こんにちは。

ダイナブック(NOTE)だと思いますので、PCカードタイプのものを選んでください。以下の点に注意してください。

・そのマシンが対応しているか
・そのマシンのOS対応ドライバがついているか

ただ、Windows98なので、ほとんどが対応できていると思います。
そういう意味では、特に、どれって事は無いですよ~。
あとは、LANカードの速度を気にしてください。
10M と、 100M があります。ADSLより、遅いともったいないですからね。8Mとかでしたら、充分どちらでも足ります。

あと、カードから、モデムまで接続する為のLANケーブルもお忘れなく。

参考になれば。
でわ
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。LANカードについては全くの初心者なもので・・・。どうもありがとうございました!