アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方30歳未婚男性です。
私は顔がブサイクで幼少の頃からいじめられていました、そのせいか性格もひねくれ、友達も一人もいません。

仕事も1年以上続きません、会社の人間関係が上手くいかなかったり、自分の仕事のできなさを痛感し嫌になり辞めてしまいます。
仕事も出来ない、頭も悪いのにプライドだけは高いと自分では思っています。2桁の引算すら紙に書かないと出来ない物も有ります。

そんな私も求婚されました、
その女性は二人の子供が欲しいと言っています。

顔、頭、性格、肉体が劣っている私のような人間が子供を生んでよいのでしょうか?

動物の世界なら淘汰される筈・・・
乱文お許し下さいませ。

A 回答 (8件)

>求婚されました



自分で決めつけてるだけでしょ。
求婚してくれる女性がいるんなら、自分で思ってるほど悪くないはずです。

顔はいいにこしたことないけど、要は中身が大事でしょ。

どんな顔でも好きで有れば気にしないし、我が子は可愛いですよ。
自分に自身もちましょう。じゃないと、お子さんに劣等感植え付けますよ。
    • good
    • 0

遺伝子には多様性があるだけで優劣など論じる暇は有りません。


その女性は“あなた”との子供を希望しているのですよ。
何を躊躇っているのですか。
ご質問者さまは色々な劣等感をお持ちのようですが、それとお子さんとは全く別の話。
そうお子さんとご質問者さまは全く別の人間なのですよ。
未来の可能性を貴方の利己心で閉ざされない事を期待します。
人はそれぞれ違って良いんですからね!
    • good
    • 0

遺伝子の事はわかりませんが・・・


ずいぶんとご自分を卑下されるんですね。

うまくいかないことは誰にでもたくさんありますよ。
「失敗は成功のもと」というとても有名な言葉はご存知ですよね?
成功している人は、自分の失敗や経験を、そのままにしないで「じゃあ次はこうしよう」と思い、努力しているからこそ、成果があがっているのと思います。

質問者さんは、もうその「もと」をもっていらっしゃるし、ご自分の経験で「ダメだ」とわかっているところがあるんですよね。
プライドがあることは、とてもいいことです。
「ダメだ」というところが許せないというプライドもちゃんと持っている。プライドがあるからこそ、だから、努力する事ができるんです。
「自分はダメな人間だけど、別にそれでもいいし~(へらへら)」とか、「自分がダメなのは、○○が悪いんだ」とかいうのは伸びません。
仕事を辞めたのも、会社や同僚のせいだとは言わない質問者さんですから。

年下の私なんかが言うのもおこがましいですが、人間は変わります。でも自分がそうなりたいと思ったときだけです。そうなったらいいなあなんて待っているうちは変われません。

質問者さんのいい所を見つけてくれた女性がいる。それは質問者さんにいい所があるからなんです。
子どもをもっていいかどうか?という前に、自分に自信が持てるように、努力してみてください。
    • good
    • 0

(;"ε")σ アナタ、30歳ですよね。

もう自信もって生きていく年代ですよ。顔が不細工だなんてそんなの関係ない!!貴方と同じ境遇の私が言うんだから間違い無い。皆が言うように自信を持って明日の未来に突き進むんですね。とにかく彼女を大切にして下さい。まだ若いから今のうちに趣味を作って趣味の分野から友達も出来るよ。ガンバレ!!
    • good
    • 0

世の中には顔も頭も性格もいい人居ますけど、縁がなくて結婚できない、また、色々な理由で子供を持てない人も沢山居ます。


質問者様はその人たちが得られないものを得るチャンスが目の前にあります。
それって動物の世界で劣ってる事にはならないですよ。
それに質問者様の彼女はやたら自意識過剰なチャラチャラした人は嫌いなんじゃないですか?
彼女はそんな質問者様がいいんですよ。

私のほうこそ乱文で失礼いたしました。
    • good
    • 1

アラスカの厳しい大自然に生きるムースは、


オス同士で戦ってメスを手に入れ、子を作りますが
負けたムースもそのつがいの周りをうろうろしていて
強いムースが他の敵との戦いで疲れている隙を狙って
こっそりメスに近づき…メスは発情期なら
いくらでも受け入れます。
こうして本来「弱肉強食」なら淘汰されるべき
弱いムースも子孫を残すそうです。
大自然は、単純な弱肉強食という構造ではなく、
弱き者も小さき者もすべてを包容する…

というようなことを、
星野道夫が言っていたと
関野吉晴が言っていました。(マゴ引き)

大自然は、弱肉強食じゃない…
ダメ人間でも子孫を残していいのです。

どんなブサイクでも、3低でも、
愛されて育ち、自信があればモテますので
お子さんには愛情注いで下さいね。


『グレートジャーニー 原住民の知恵』関野吉晴・著 知恵の森文庫
    • good
    • 0

2才の男の子と1カ月の赤ちゃんのママです。


ご自分では劣っていると思っているようですが、彼女は決してそう思っていません。
結婚を考えているなら「この人の子を産みたい」と本能で感じているはずです。
自信を持ってください!
あなたの赤ちゃんは愛した人に似てかわいいです。
    • good
    • 0

まず、あなたが相手の方をどう思っているのかが見えないのですが、あなたはちゃんと相手を愛していますか?


愛しているなら、相手が喜ぶなら、その人のために変わってみようと思えませんか?

ご自分のイヤなところ、悪いところは気づいていらっしゃるようなので、それを直す努力をすればいいんです。
問題のある人って、意外と自分では気づいてなかったりします。
あなたは気づいているだけ進歩していると思います。

見た目が好きになれないのなら、センスを磨いてカバーする。(電車男がいい例ですね)
プライドは、高くてもあまり得はしません。仕事や人間関係は、これを何とかすれば多少は改善するのではないですか?

過去をひきずっていても仕方ありません。
「求婚された」という現実をちゃんと噛みしめて、相手の方と生まれてくる子供を守るために頑張ってください。


わたしも小さい頃は結構ひどいイジメにあいました。
痛みを知っているってことは、今思えばいいことです。その経験を生かして、ぜひ、人の痛みをわかる子を育ててくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!