アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BEACHで毎週BBQをしているとMENUに飽きてきます。ふと思ったのがフライドチキンって出来ないかな?CMで圧力鍋で作っているのを見たことがあるけど 無知な私に作り方教えて下さい できれば調味料のお勧めねども!

A 回答 (4件)

ハイ。

私12インチ浅型と、10インチの
ダッジオーブンを持っています。
フライドチキンを作りましたです。
結果を申しますと・・・。
DOでやったからと言って、
決してサクッっとできるとは限りません。
やはりノウハウが必要でした。
でも、DOでノウハウと言うのは、放ったらかす事ぐらい・・。
しいて言うなら、火力に(火からの距離)注意して、温度管理を
する事ぐらいですかね。
しかしながら、やはりDOでアウトドアーでやる
フライドチキンは、上手い!!
さて、このダッジオーブンと言うのは、フタの重みと、
気化した水蒸気が上手く作用して、大気圧よりも、
少し圧力がかかると言う程度ですが、
フタも温度が上がりますので、それが美味しさの
秘訣になるのかもしれませんね。

さてさて、家庭用の圧力鍋でやると、
プシューと圧力を抜くとき、気化した油が大量に
放出されるわけですよね~。
あまりどうなるか想像したくないですよね^^;
    • good
    • 0

 カーネルおじさんのは、もともとは(今流行の)ダッヂオーブンを使ってたそうです。

(ダッヂオーブンの本に書いてあったもので、本当かどうかはわかりません)
 アウトドアでやるなら、D.Oでやってみてはどうでしょうか?

 といいつつ、私もまだD.O持ってないんですが・・・
 自分で試していないものを他人に勧めるのは気が退けますが、とりあえず、レシピ見つけました↓

参考URL:http://naturum.gaiax.com/home/n4898/cooking3
    • good
    • 0

ケンタッキーのは専用品なので、市販品で揚げるのは危険ですよ。



鶏肉をスパイスで揉んだ後、圧力鍋ですのこをひいて蒸してから、
粉をつけて揚げるとおいしいです。
    • good
    • 0

http://www.tupperware.co.jp/homepage/recipes/200 …

これじゃないかな?
私は圧力鍋で揚げたことはないので分かりませんが・・・
この鍋はできるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!