プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回WE9を購入してマスターリーグを始めて
2シーズン目を迎えました。
そこで皆さん9についての満足度をお聞きしたいと思います。
自分としてはどうしようもないなと言うのが感想です。
意味の分からないファールが多すぎとか
ゴールが決まりにくくなっている。
まともにゲームが進まない・・・。
操作が下手と言ってしまえばそうんなんですが
毎シリーズ買ってますので違いは分かってるつもりです。
その他色々。
前からの不満点がまったく改善されていないと思ってます。
自分的にはリアルに作り過ぎようとして
ゲームだと言うことを忘れているんじゃないのかな?
と思っている次第です。
さて、皆様はどのように思っているのでしょうか?
満足していますか?

A 回答 (3件)

私も今までそれなりにウイイレをプレイしていますが、今回のはダメでした。

プレイしててボールがなかなかカットできないし、簡単にファウルになってしまい(何もしてないのにファールしたりもあって)気の長くない私にはストレスが溜まってしまって結局go for 2006をレベル3でなんとかクリアして先日早くも売ってしまいました。
操作が下手なのはありますが、1ゲームあたり平均15個以上ファウルしてしまうのでさすがにたまりません。
上級者の方には良いみたいですね今回の9は。
    • 0

私はむしろ今までのシリーズの操作が簡単すぎていたので、今回はやりがいがあります。

特に8は、点数が入り易過ぎでちょっと興ざめしてました。
アンリやロナウジーニョがノーマークで平気でシュート外すのは、ちょっと笑えますけど。(私が下手なだけ?笑)
確かにファールはウザイですね。カードも結構出ますしね。

今作は、ストレス発散には向いてないですね。むしろストレス溜まりそうです。
スカッっとしたい時には8に戻りましょう(笑)
    • 0

僕は今、go for 2006 を進めてるところです。

確かに難しくなったなぁというイメージはあります。
前作も最初にやった時に同じイメージを持ちました。今回は特に操作性が難しくなったと言うか奥が深くなったと言うかそんな印象をもちました。
>意味の分からないファールが多すぎとか
>ゴールが決まりにくくなっている。
これは僕も思います。ちょっとしたチェックに行ってすぐファールをもらっちゃう場面が多くなりました(大体プレーオンで流してくれますけど)
点は入りにくくなりましたね。ループシュートも前作と加減が違いますからね。クロスからのヘディングが入りやすくなった気もします。
プレーオンで流されてプレーが止まった所で前のプレーにイエローカードが出たり、オフサイドの判定がボールに触れた時点でオフサイドになるとかそういった点はいいかなぁと思いました。
どっちにしろ色々と難しくはなりましたよね。慣れるまでもう少し時間がかかりそうです。
お互いに頑張りましょう。
    • 0