公式アカウントからの投稿が始まります

7000円ほどの指輪がはまらなくなりました。財質も不明です。これってサイズ直しできますか?安物なので、持って行ったら店の人に笑われるんでしょうか?気に入って買ったので直したいんですが・・・

A 回答 (3件)

指輪のリサイズはもちろん出来ますし、7千円の指輪ならどこへ持っていっても恥ずかしくはないでしょう。

むしろ心配なのはその材質。たとえば金や銀は軟らかいし加工しやすいけれど、これが金や銀と別の金属との合金となるとその組成比率によって次第に堅くなりますから、サイズを広げるに際して時間がかかることもありますが、それでもまあ、たいがいの場合、簡単にリサイズを受けてくれると思いますよ。ただ、リサイズの料金はわたしも知りません。

どうしても恥ずかしいとお思いだったら、「安物だけど、記念のもので大切なんです」と言えばいいだけのことですし。でも、お店の方にしてみれば、指輪のお値段や程度なんてあんまり気にはしないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当にご丁寧にありがとうございます。
歳とともに指が太くなっちゃいまして、困っていました。やってみます。

はじめまして

大丈夫ですよ
笑いません

何で出来ているか相談してみましょう
サイズ直しする号数によっても
金額が変わってきます

まずは、お店へ
    • 0
この回答へのお礼

安物なのに捨てられなくて・・
ありがとうございます。

こんにちは。

シルバーリングの材質の指輪のサイズ直しはできますが、それ以外はできない材質の物もあります。
 安くできる店もありますが、店によっては3000円位掛かるのでそれでも良ければ可能です。

指輪を購入した店に相談してみるのが無難です。そうすれば材質も分かり、直しが可能なのかが分かります。
 気に入っているので直して欲しいと要望すれば、店の人に笑われることはないと思います。 

あるいは、小指にはめるなど指を変えてはいかがでじょうか。

サイズ直しのサイトを貼っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~jewel/yubisaizu.html
    • 0
この回答へのお礼

小指には勿論はめてみたんですが、やっぱりそこまでは小さくないんですよね、これが。ハハハ
安く出来る店を探してみます。
指輪より高くては仕方ないですもんね。
ありがとうございます。