プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半の女です。
顔の表情や筋肉のことについて質問です。

口数が減る(あまり喋らなくなる)、あまり笑わなくなると顔はどう変わっていきますか?
ここ一年、身内の死や辛いことが重なり上に書いてあるような状態で仕事もプライベートも充実していません。そのせい?か顔の表情が全体的に緩んで老けてきました。前のように全体的に引き締まった状態(ムダにたるんだ皮膚がなくピンと張った感じの状態)にするには笑顔などが関係ありますか?ちなみに前はよく喋り笑って毎日イキイキしていました。

後、表情が冴えません。前はイキイキしててお世辞でも「綺麗だね。」といわれていました。元気だった頃の自分と今の自分の顔があまりにも違いすぎるので自信がない状態です。やはり顔はそのときの気持ちなどで変わるものですか?また、元のように全体的に引き締まった状態に戻したいので改善方法などがあればサイトでも結構ですので詳しく教えてください。
ほかにも「笑わなくなると顔にどのような影響が出る」「口数が減るとこうなる」など詳しい情報も知りたいのでサイトなどを知ってらっしゃる方は是非教えて頂けませんか?後、同じのような状況の方がおられたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして


これは、母から聞いたことなんですが、口数が減ったり笑わなくなると、顔の筋肉が硬くなるそうです。
でも、無理に喋ろうとしたり笑おうと思えば不自然になるので、自然体がいいと思います。
あと、笑うと心身がリラックスするという結果が最近出ていますんで、こちらのサイトを見てはどうでしょう?
http://www.white-family.or.jp/healthy-island/htm …
あと、顔と肌を綺麗にする方法のサイトを下に書いてますんでそちらも是非見てみて下さい。
参考にならなかったらすいません。

参考URL:http://www.lifecity.ne.jp/genesis/watereden/cosm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり笑ったりすることは大事なことなんですね。これから気持ちをリセットして自然に戻れるように頑張ります。
回答を下さってすごく助かりました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!