PC外付け品の設計を主な仕事にしている会社です。CADの事はほとんど知りません。自社で商品を発売することになり、図面が必要となりましたが、なんのツールもありません。そこで、筐体・電源・コネクターなどのCAD図を各メーカーから取り寄せますので、商品の図面に仕上げてくれる会社を探しています。
もちろん、各部品は色々なCADソフトで作成されてます。2次元あり、3次元あり。カタログのスケッチの場合もあります。渋谷近辺希望です。良いところがあれば、紹介してください。個人の方とはは契約できないので、会社形態のところをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ。



私が以前CADオペをしていました。
外注で入っていた会社がそういう事をしていましたよ。電気・機械・建築をやっているはずです。個人的には今でも繋がりはあります。オペレータもいますし、CADソフトの販売もカスタマイズもしてくれるので業務内容は大丈夫だと思います。ただし、12月に渋谷に越すようですが、現在は東陽町です。
でも、どうやってSpMさんと連絡を取ったら良いですか?
「信頼」に関わることなので、こういう場所では名前を出すことができません。

オペレータだけが必要なんですか?オペレータだけが必要だと派遣というのもあります。自社でソフト・デスクを用意する必要がありますが、側で作業してもらえば、SpMさんの要望通りの細かい指示を出しながら図面を仕上げてくれるとおもいますよ。
また、「各メーカーさんのコネ」を使って会社を紹介して貰えば、機械図面の経験者を持つCADオペさんや技術的にも詳しい方がリーダーでいる図面作成会社が見つかると思います。
SpMさんがどこまで要求しているのか解りかねますので、補足していただけたらと思います。「ただ図面を書き上げればいいのか」「部品から入力してもらいたいのか」「ソフトごと購入して、カスタマイズも入力もお願いするのか」ですね。
ちなみに各パーツは自分達で作成・入力をするとしたら、一番手に入りやすい、且つファイル形式が一番使われているのは「AutoCAD」です。オプションを購入すれば3Dも書けます。

参考URL:http://www.autodesk.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。第3者を紹介して貰うような質問で、質問自体が適切ではないようです。ご迷惑をお掛けすることになりそうなので、質問を取り下げます。
お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2001/10/26 12:54

大阪ですが、昔お願いしたことがあります。


元になる手書き図面を全てCADデータにしてもらいました。
元がアンドール社のCADSuperを販売している代理店でオペレータの人材派遣もしているので確かです。

東京営業所が日本橋にあるようです。

株式会社ケー・エス・エス
〒103-0011
東京都中央区日本橋大伝馬町12-1 ホワイトビル6F
TEL.03-3661-3231 FAX.03-3661-3275

参考URL:http://www.kssinc.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。第3者を紹介して貰うような質問で、質問自体が適切ではないようです。ご迷惑をお掛けすることになりそうなので、質問を取り下げます。
お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2001/10/26 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機械CADで図面を描けるようになるにはまず何から始めれば・・・

今、前一回辞めている会社に以前の上司と仲が好かったので仲介でまた今はパートとして働いています。その上司の話では機械CADで図面でも描けたら社員待遇で歩合制ででも採用の推薦をしてくれると言ってくれています。
私はエクセル、ワードも使ったこともありません。
そこで質問なんですがエクセル、ワードは書店に売っている本を読むだけでも使いこなせるものなのでしょうか?
機械CADはやはりスクールに行かないと無理と思うのですが・・・
まず私の状態ではなにから始めたら良いのか解りません。
何かアドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

最初に
JWWCADを検索して、無料でダウンロードする。
次に、JWWを起動させて、ヘルプ⇒トピックの検索をクリックすると
画面の各ボタンの説明と使い方がが書いています。

>エクセル、ワードは書店に売っている本を読むだけでも使いこなせるものなのでしょうか?
一応は、使いこなせるようになります。
エクセルの場合は、関数の使い方に苦労します。

また、ネットでいろいろ検索して、使い方を調べる事も出来ます。
それでも分からない事は、このサイトで聞く事も出来ます。
上手になるには、ひたすら練習しかありません。

独学でも大丈夫です。
貴方のやる気と努力次第です。
と言っている私も殆ど独学で覚えました。
頑張って下さい。

Q各部署の責任者 各部署の責任者はやりたいとおもいたすか?

各部署の責任者

各部署の責任者はやりたいとおもいたすか?

Aベストアンサー

さらなる昇進を狙っていれば、やりたいのでしょうね。

Qマスコミの会社、出版会社であるバイトが別の会社の仕事をその会社でしているのですが、その人、言われた事

マスコミの会社、出版会社であるバイトが別の会社の仕事をその会社でしているのですが、その人、言われた事だけやるタイプなんです。

会社はこの手の人は放っておくのですが、この人の中途半端な感じって会社にとっても本人にとってもよろしくないと思いませんか?

Aベストアンサー

思いません。
あなたのひがみにしか思えません。

Q“エクセルやアクセスが使える”というのははどのくらいのレベルのことでしょうか?

事務系の仕事を探している者です。
求人情報を見ているとよく条件欄に「エクセル・ワードが使える人」などとあります。
以前の職場でエクセル・ワード・アクセスを使っていたのですが、実際外へ出ようとするとどの程度が「できる」に入るのかがよく分かりません。
ちなみに資格などは何も持っていません。(マイクロソフトスペシャリストの勉強をしたことはあるのですが実際受けてはいません)
エクセル・ワード・アクセスについてそれぞれ具体的にどの程度できれば「できる」と言えるのでしょうか?
詳しい方がみえましたら教えてください。

Aベストアンサー

ワードについては、文書作成能力ですが、早く作成できるに越したことはないですが、文書作成自体出来ることが前提のようです。
EXCELについては、会社での提出文書をEXCELで作成するところもありますから、文書作成・表計算・グラフ等が作成されるかにあります。EXCELでもマクロでの作成ができるかで高度な表計算を要求されることがあります。
ACCESSについては基本はデータなので簡単なものでは、住所録のような顧客管理から、大量データからの分割データ、いろいろな部門でのデータ管理(クエリーとか)とか、画面フォームの作成可否とかレポートの作成ができるとかあります。

Q子供相手の仕事をしています。 40歳を過ぎての転職なので、もちろん退職する年齢まで働きたいと思い、ま

子供相手の仕事をしています。
40歳を過ぎての転職なので、もちろん退職する年齢まで働きたいと思い、まずは契約社員として入社しました。慣れた頃、正社員にと思っていたのですが、退職金が出ない、ボーナスは驚くほど少ない(2年目で10万円ないくらい?)…そんな事実を入社してから知りました。
入社前に何故確認しなかったのか、どうしようもない馬鹿ですが、まさか退職金がなく、ボーナスもここまで少ない会社が世の中に存在するとは想像すらしていませんでした。

こんな企業、他にあるんでしょうか…?
残業も日常ですがタイムカードがないため、残業代支給ということさえ皆無です。
月給自体もとても高いとは言えません。

特に労働基準法等に詳しい方、この雇用形体はどう思われますか

Aベストアンサー

退職金とボーナスは法律の決め事がありません。
各企業が規定を守っていれば合法で、守っていなければ違法です。
規定を確認してください。

外資系では退職金の無い会社は珍しくありません。
赤字の会社でボーナスが無いのはよくあることです。

残業代の無支給は明確な法令違反です。
月給は最低賃金を超えていれば合法です。
面倒でも一度計算してみましょう。

>介護業界は必ず必要な分野なのになぜでしょう

客がお金を持っていないからです。
単純明快。
実際富裕層向け介護施設の待遇は普通の会社員並です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報