アリババと100人の盗賊に出てくる?というか、西アジアの方々のターバンの巻き方を教えてください。
注)タリバンとは関係ありません。絶対に。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

・布の片端が肩に触れるあたりの位置で、布を頭にのせる。


・その肩に触れるほうの片端をぎゅっと絞って、耳と肩とか、口にくわえるとかして固定。
・(ここまでの工程、布を絞ってから頭にのせるのも可)

・反対側の端もぎゅっと絞る。
つまり、頭の両端から、キャンディの包み紙の端が出てるようなカンジ(両耳のあたりに、布の絞った部分)。

・布の長いほうの片端を適当によじりながら、適当に形作って巻く(8の字を書くように巻けば、それっぽい?)

・巻き終わった布の端は適当に押し込めたり、(一度押し込めたあと)頭のうえで飾りのように引っ張り出したり。

……こんなモノでしょうか?(わかります?)
文章で説明するの難しいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性を振り向かせるヘアスタイルを教えてください! 私は最近色々なヘアスタイルを研究しているのですが、

男性を振り向かせるヘアスタイルを教えてください!
私は最近色々なヘアスタイルを研究しているのですが、好きな人を振り向かせるヘアスタイルが思いつきません。やっぱりポニーテールが人気なのでしょうか?簡単に出来る可愛いヘアスタイルってありますか?

Aベストアンサー

やはり、襟足や首筋を出したヘアスタイルでしょう。
清潔かつ色気を感じます。
自分流に、いろいろ作ってみるのも楽しいですよ。

Q「絶対にあってはならないこと」 「絶対にやってはならないこと」 といえば?

おはようございます。

カテ違いでしたらゴメンなさい。



「絶対にあってはならないこと」

「絶対にやってはならなこと」

といえば、どんなことがありますか?



洒落た回答をお待ちしてます。


宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

絶対にあってはならないこと→かめはめ波の練習を人に見られる


「なんか今なら出る気がする…」→試す→振り向くと姉が

Qメンズのヘアスタイルの雑誌を教えてください。

メンズのヘアスタイルの雑誌を教えてください。
30代~40代のメンズのヘアスタイルの雑誌を教えてください。

Aベストアンサー

同じ年代なので人ごとでもないと言いますか…
と、ヘアスタイルでくくってしまうと少し漠然としてしまうような気もしますが…
ジャンルや年齢層というところを考えるとヘアスタイル誌をご覧になるよりは、その辺りの年齢層がみるファッション雑誌などを参考にすると良いのではないでしょうか?
あとはビジネス/ストリート/サーフ/ミュージック/モダンなどなど、ジャンルで絞れば良いかと思います。
メディア的に今日日雑誌も下火な様なので、WEBでいろいろと参考になるヘアスタイル探すのも良いのではないでしょうか?

ヘアスタイルギャラリー > メンズ > こんな人におすすめ > 年代 > 30 代
http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/recommend/nenrei/30/

Q掛け軸の巻き方について

掛け軸を買いました。
すご~く、くだらない質問なんですが、
掛け軸は下から巻くものですか?
上から巻くものですか?

Aベストアンサー

掛け軸はかけたまま、下から巻いていくのだと思います。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~mameta/gendaihakubutukangaku3.html

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~mameta/gendaihakubutukangaku3.html

Q前髪のあるヘアスタイルが好きな男性はいますか?

知り合いに「前髪のあるヘアスタイルの女性が好き。前髪がないヘアスタイルは嫌い。おでこが見えてて変。」という男性が結構いるのですが、こういう趣味(?)の方って多いのでしょうか?
私の周りだけなのか・・・不思議です。

ちなみに、単に前髪のあるヘアスタイルが好きなのか、
前髪のあるヘアスタイルの似合う女性が好きなのか、
どちらなんでしょう?

Aベストアンサー

前髪について
前髪というより
額に心理的な作用があります。

額を出すと
頼り甲斐のある人。と言う風に見えます。

ちょっと深くまで掘り返すと
男性はホルモンの作用で
男性は年齢と共に頭部の前の方から
毛がなくなっていきます。
=男性が年齢を経ると額が広くなる。
歴史の中で男性の方が権力を握っていました。
年齢を重ねた男性=偉いという印象から
額は初対面の人の
威圧感や頼り甲斐みたいな
イメージに直結しています。

そこから男性の好みです。

人生のパートナーを求める人は
額を出す人(自信ありに見える人)を好む傾向があります。

亭主関白っぽい性格の人は
額を出さない(控えめに見える人)を好む傾向があります。

あくまでも傾向があるだけで
必ずしもそういうわけではありません。

Q「人力車」はなぜ日本やアジアとかにしかないのか、

「人力車」はなぜ日本やアジアとかにしかないのか、
教えて頂けませんでしょうか。

個人的ご意見でも、または、このことがのっている文献等でも、
どんな形でも結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>1)このころパリにあったこの「人力車」は、明治時代の日本で大流行したのように、この当時のウィーンやロンドンや他の都市でも普及流行したのでしょうか。
 パリからロンドンには広がったらしいです。

 直接の関係が有るかは分りませんが、ロンドンでは現在でも観光地で人力車を見かけますよ。

 ウィーンはレオポルド1世が営業許可を与えた、フィアカーと呼ばれた2頭立ての馬車によって整備された交通機関(現在でも観光名物として残ってます)がありましたから…。
 (これもフランスから伝わったと言う説があります。)

 ウィーンにはそれ以外にも輿(左右の椅子の足に棒を付け、前後2人で担ぐ)も有りましたし…。

 なお、日本の人力車の起源は色々と言われていますが、一説によるとアメリカ人の鍛冶屋アルバート・トルマン (Albert Tolman)が宣教師のために作った物であると言う説があります。
 (別の説では、日本に滞在していたアメリカ人宣教師のジョナサン・ゴーブルが、病弱な彼の妻の為に作成した物がそうであると言う説も…。)

 日本人である和泉要助、高山幸助、鈴木徳次郎が発明者だと言う説も有ります。
 (1870年に東京府が、彼らに人力車の製造と販売の許可を与えた為。)

 ちなみに彼等には独占的に営業する許可が与えられた筈ですが、模倣が相次ぎ実質的に意味を成さず、これが後に日本の本格的な特許制度の誕生につながったとか…。
 (アジアに大量に輸出されましたし…。)

>2)また、21世紀の日本やアジアには残っているのに、欧米では消えてしまったのはなぜなのか、
 車夫に成るには若く身体頑強な成人男性でなければ成らないのですが、これを一定の頭数を揃え、なおかつその給与もそれなりに払わなければ成らないので…。
 (東京[江戸]には篭かつぎだけで数万人もおり、彼等の人件費もさほど高くなかった。)

 またイギリスなどは、男性の使用人には特別な税(使用人税)を課して、高コストに拍車をかけていましたし…。
 (この為、使用人は女性(メイド)に切り替わると共に、男性使用人を雇うことはその家のステータスのアップに成る位になり、車夫に使うにはいささか勿体無い事に…。)

 結局の所、乗り合い馬車や貴族の豪華な馬車を人間に引かせる人員を確保できるか、それに関する費用を馬にやらせた場合と比較して、明らかに馬の方がコストパフォーマンスが高かったのでしょうね…。

 まあ人間ではいくら鞭うっても馬ほど速度も出ませんしね…。
 (当時はもう道徳的に、人間を馬の様に扱うのに抵抗も出てきていましたし…。)

 アジアは、当時列強の植民地に成っている所が多く、馬より人の方が経費が安く済むという特殊環境が当たり前のように存在していましたから…。

>1)このころパリにあったこの「人力車」は、明治時代の日本で大流行したのように、この当時のウィーンやロンドンや他の都市でも普及流行したのでしょうか。
 パリからロンドンには広がったらしいです。

 直接の関係が有るかは分りませんが、ロンドンでは現在でも観光地で人力車を見かけますよ。

 ウィーンはレオポルド1世が営業許可を与えた、フィアカーと呼ばれた2頭立ての馬車によって整備された交通機関(現在でも観光名物として残ってます)がありましたから…。
 (これもフランスから伝わったと言う説が...続きを読む

Q今月号(3/6現在)の雑誌でヘアスタイル本が付いてる雑誌。

今週末に髪を切ることになりました。
そこで質問があります。

私はどんな切りかたをしようか迷っているので、ヘアスタイル特集orヘアスタイル本が付いているファッション雑誌を探しています。

今(3/6現在)発売の雑誌でヘアスタイル特集orヘアスタイル本が付いている雑誌はありませんか?

明日その雑誌を探そうと思っているので早めにご回答をお願いします!!

ちなみに私は中2の14歳です、この年代の子が読む雑誌でお願いします。

Aベストアンサー

nonnoとかどうですか?
今日ちょうど本屋に行って雑誌みてきたとこですが・・・
ヘアスタイル特集をしている雑誌おおかったですよ!!

Qアジア人って世界の中で一番醜い人種なんですか?

アジア人って世界の中で一番醜い人種なんですか?

滅びればいいのにとたまに思います

Aベストアンサー

そんなことないです!
人類みな兄弟、仲良く共存共栄すべきです!

Q披露宴での花嫁のヘアスタイル

披露宴でのウェディングドレスとイブニングドレスを着る時の髪型に困っています。ヘアスタイルがたくさん紹介されている花嫁向けのヘアカタログ的なウェブサイトがあったらおしえてください!
「らしさ」ってトコのヘアスタイルギャラリーは見たのですが、花嫁向けのは少なかったので…。

Aベストアンサー

http://citywedding.jp/magazine/200508/beauty.html
ここなどどうでしょう?
私は事前のヘアスタイルの打ち合わせ前に花嫁さんのヘアスタイルを取り扱ってた雑誌を購入して
それを見ながらスタイリストさんと打ち合わせをしましたよ。

Qなぜ日本人は英語を話せるアジア人より欧米人のうほうが好きですか?

なぜ日本人は英語を話せるアジア人より欧米人のうほうが好きですか?

Aベストアンサー

人によると思いますが…

まぁ、単純にルックスが好みっていう人が多いと思いますよ。
あとは、文化の好みの差だったり、
いわゆる“民度”っていうやつの印象の差じゃないかな…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報