プロが教えるわが家の防犯対策術!

再来週からアメリカのシカゴ、デトロイト、あと少しカナダを旅行します。
観光も勿論ですがショッピングも楽しみの一つです。
レスポやコーチなどがアウトレットで安いのは以前行って判ったのですが
他に日本より割安!とかお買い得!というものがあれば教えてください。
あと(味イマイチですけど)お菓子のミックス粉とかも安いですよね。
逆に下着類は割高な気がします。
その様な日米の価格差を教えて頂けるとうれしいです。
お買い得品じゃなくても「これを買って良かった」というものがあれば
投稿お待ちしております。
よろしくお願いします♪

A 回答 (5件)

安いものばかりで恐縮ですが。



装丁がペーパーバックなので辞書(英英辞典ですが)が非常に安いです。私は、Oxford English Dictionary(thesaurus付き)を使っています。

音楽CDも安いですね。あと、Region=1再生可のDVDプレーヤーをお持ちで「字幕無しor英文字幕でOK」ならアメリカ映画のDVDは安いです。

ステーキシーズニングとかケイジャンスパイスとか、スパイスもいいのがあります。私のお気に入りのステーキシーズニングはMcCormickの"Montreal Steak Seasoning"です。

スーパーで売られているレベルの薬(解熱・痛み止め、かぜ薬、睡眠導入剤など)は安いですが、これは自己責任でお願いします。

かさばるものが多いですが、元々Made in USAのアウトドア用品(コールマンなど)は当たり前ですが安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞書とは盲点でした。日本の英英高いですもんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/13 16:16

去年アメリカに住んでいました。



帰国の際買ったもので良かったものは、高いものだとドウ・ラ・メールのクリーム。日本だと高いんですけど、結構割安なうえ、サンプルもたくさんくれたりして、お得感がありました。

安いものでは、既出ですが香辛料やドライハーブ。種類も豊富で安いです。うちはドライバジルの消費量がすごいのでたくさん買い込みました。

後、日本では見かけないガーリックプレス(にんにくをつぶしてみじん切り状にするもの)も買って良かったと思ってます。本当に便利ですよ!スーパーにも売ってますが、IKEAのものはデザインも良く安かったのでとくにおすすめ!

あとはディズニーストアのセールのときの割引率がすごいので、もしセールだったらかなり安く買えます。ディズニーものはたぶん定価でも日本よりは安いと思います。もしお好きでしたらぜひ!

長くなってしまいました^^;すいません。それでは良いご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のディズニーストアはセールがなかなか無いので
あればぜひ行ってみたいとおもいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/16 20:42

こんにちは。


 シカゴへ行った時に、berburyが日本より、かなり安かったと思います。日本の価格の半値ぐらいだった記憶があります。一度行かれてはいかがですか?
 COACHも安いですね~。私は、安さにつられて二つ買ってしまいました。
 それとティファニーの2階の宝石を見たら、いかがですか?高価すぎて買えない物ばかりですが、すごいですよ。フロアーにガードマンが4~5人います。
 通りの名前は覚えていませんが、これらのブランド ショップが固まってありました(湖の近くだったと思います)。
 すばらしい旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半値はなかなか無いですよね。
ティファニーは日本のですらちょっと緊張するので行けないかも(笑)
お得情報をありがとうございました!

お礼日時:2005/08/13 16:19

アメリカで格安と思うのは、なんと行ってもバースタオル(浴室用)です。

日本では使う人が少ないが、アメリカでは全員がたくさん使うので、とてもきれいな色で重厚なものが6-8ドル。かざばるが、大きなかばんを持っていってたくさんかってお土産にしましょう。きっと喜ばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ買ってみたいです。日本のは高いし薄いですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/13 16:17

こんにちは~☆



日本では見ないのですが(どっかで売ってるのかも??)足りなくなると補充するものがあります。

それは、洗濯の乾燥機に入れる紙(布のような紙のような)です。

その紙を洗濯物と一緒に乾燥機に入れて回すと、洗濯ものがとってもいい匂いに仕上がります。
アメリカならどこのスーパーでも売ってます。

私はスーパーマーケットレベルでしか買い物しないので、価格差は解りませんが(量がまったく違うので)
一番好きなお菓子は、ポッキーみたいなチョココーティングしてあるキャンディーです。
色とりどり(味様々)で、ポッキーの枝の部分が長細いキャンディになてるものです。

もし見かけたら安いので是非試して見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカは香りモノ充実ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/13 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!