カニ(川カニなど)を入れてだしをとると、すごくおいしいことは判っていますが、その旨味成分は何なのかわかりません。わかっている人がいたら、教えてください。

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「カニ」

ご参考まで。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~nagasijo/syokuhin/kani/ka …
    • 0

旨味成分のアミノ酸( タウリン、グリシン、ぺタインなど)

ですが昆布のグルタミン酸のおかげでもっと美味くなります。
こんなもんで良いですか?
    • 0
この回答へのお礼

早期回答ありがとうございました。