プロが教えるわが家の防犯対策術!

カニの甲羅にかに味噌を入れ酒を注いで飲んだことはありますか?

A 回答 (8件)

ありますよ!


好き嫌いがあるかと思いますが、私は好きな味です。
是非試してみてください。
    • good
    • 0

松葉カニの甲羅酒は最高ですね。

(^-^)v
    • good
    • 0

ワタリガニが最高だよね

    • good
    • 0

それはいわゆるひとつのサケ呑みのロマンですよ。

    • good
    • 0

新潟県人です。



地元のズワイガニは毎年のように大人買いして家族でむさぼるように食べますが、その際、ご質問のように甲羅にわざと幾分残したカニ味噌と日本酒を入れ、弱火で甲羅ごとあぶって人肌の燗酒にして飲みます。

あのカニ独特のの磯の香り、カニの風味が溶け出して独特なカニ酒が楽しめます。
直火で温めるのもコツが要り、甲羅に穴が空くと悲惨なので、甲羅に燗酒を注ぐ方法もあります。
    • good
    • 0

ありますよ。


究極のカニ料理の楽しみ方ですね。
一杯一回限りですからね。
    • good
    • 0

熱燗ですよ入れるのは!

    • good
    • 0

はい、あります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!