アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大宮~函館まで列車で旅行するつもりです。
『はやて』と『白鳥』を利用するので、
お得な往復きっぷを上手に利用したいです。
(1)『青森往復きっぷ』は利用した方がお得ですか?
(2)『白鳥』は指定席を購入した方がいいですか?自由席はすぐに満席になってしまうものなのでしょうか?少しでも安く行きたいので迷います・・・

ちなみに出発は8月25日です。
お得な情報を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ちょっと面倒ですが、安く行く方法は


青森往復キップ(28,800円)で青森まで行って青森駅で一回下車して青森駅で函館往復キップ自由席用4日間有効5,500円を購入すればいいです。
欠点は青森で一回下車が必要です。(帰りは降りなくていいです。)というのも函館往復キップは関東地方では購入できないからです。

ただ、普通に大宮~函館まで乗車券往復(1割引)+はやて普通車指定席+白鳥普通車指定席でも34,820円で行けますので、大差はないですが。

もし、青森往復キップ+函館往復キップの場合は青森往復キップグリーン車用(30,800円)+函館往復キップ自由席(5,500円)の組み合わせがいいと思いますが。安値ではないですが2,000円プラスで青森までの往復はグリーン車になりますから。

ちなみに白鳥は指定が取れれば取ったほうがいいですが、取らなくても昔のはつかりほど混みません。

http://www.jreast.co.jp/tickets/Search.aspx?cmb_ …

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。
ご回答、どうもありがとうございます。
とっても詳しいご回答参考になりました☆
友人と検討してみます!

お礼日時:2005/08/24 11:34

お一人でのご旅行でしたら、今までの方の回答のきっぷが一番安いです。



もし、男女ペアでのご旅行でしたら「ふたりの北東北・函館フリーきっぷ」があり、お二人で大宮発で往復47,000円です(新幹線・特急の指定席が利用できます)。

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を申し上げるのが大変遅くなりました!申し訳ございません!
ご回答、どうもありがとうございます。
ふたりの北東北・函館フリーきっぷ・・・
使えたらどんなに旅費が浮くことでしょう(涙)
残念ながら女2人旅なので利用できません。
男装するとか(!)どうにかならないもんかと
真剣に考えてしまいました。

お礼日時:2005/08/24 11:32

こんにちは。


やはり函館自由席往復きっぷは首都圏では買えないようです…
盛岡・秋田・青森地区のみどりの窓口などで買えるようです。
『はやて』と『白鳥』の乗り継ぎ時に八戸で買うか、青森で買わないといけないみたいです。
乗り継ぎのときはいろいろ忙しいと思うので、やはり青森駅で買った方がいいと思います。

あと、函館自由席往復きっぷで指定席を利用するときは運賃のみ有効なので、
特急料金+指定席料金(8/25は710円)がかかってしまうようです。

よいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼ヶ遅くなり、申し訳ございませんでした!
ご回答どうもありがとうございます。
青森で途中下車するのも、電車旅行ならでは
って感じでいいかもしれないですね☆
いい旅にしてきます!どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/24 11:38

こんばんわ



青森往復きっぷ(普通車)と函館自由席往復きっぷの組み合わせが最安じゃないでしょうかね。
これで34300円です。

でも、あと900円出せば、ぐるり北海道フリーきっぷに手が届きますね。これは指定席が使えます。

この900円差をどう見るか、ですね。
少しでも安く行きたいのであれば、万が一の場合デッキに新聞敷いて座る覚悟を持って行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!

教えて頂いたぐるり北海道フリーきっぷを調べてきたのですが
なんと7・8・9月は44700円でした・・・!
通常時と9500円も違うんですね。
これはちょっと高いなぁと思いました。

ここで更に質問して申し訳ないのですが・・・
『函館自由席往復きっぷ』は首都圏で購入できるのでしょうか?
首都圏でも購入できる『八戸~函館特急往復』がお得になる切符をご存知ないでしょうか?
宜しくお願いします!

お礼日時:2005/08/16 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!