電子書籍の厳選無料作品が豊富!

表題のとおり、Dynabook A1/570PMC の音が出なくて困っています。
実家においてあるパソコンなので、この症状に気づくのにかなり時間がかかってしまいました。

以前、パソコンの調子が悪くなったので、付属していたリカバリディスクを使ってリカバリをしました。
そのときには、必要最小限のソフトウェアしかインストールしませんでした。

リカバリディスクでリカバリするとドライバなども同時にインストールされるはずだと思っていたのですが、最近パソコンの音が出ないことに気がつきました。

デバイスマネージャでは、その他のデバイスのところに
PCI Multimedia Audio Device
PCI Serial Controller
の2つが?に!マークがついた状態で表示されています。
東芝のサイトにドライバを探しに行ってみたのですが、A1シリーズのドライバを見つけることができませんでした。

音を出せるようにするにはどうすればいいでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

> 2つが?に!マークがついた状態で表示されています

ドライバを入れ直すしか方法はないでしょう。

> 東芝のサイトにドライバを探しに行ってみたのですが、A1シリーズのドライバを見つけることができませんでした。

もともとのもの(CD収録)から更新されていないから載っていないのか、探し方が悪いか(スミマセン)でしょう。

付属のCDをお持ちなら、ドライバくらいは単独でインストールできるようになっていると思いますが、どうでしょう?。

あるいは、私の手持ちのSONY VAIO C1のように、Cドライブの中にコッソリと「Drivers」みたいなフォルダができているとか。
    • 0
この回答へのお礼

よく探すと、「Application and Driver Disc」というのが見つかりました!
OSと一緒にドライバが入ってなかったんですね…
回答ありがとうございました!