アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。まず使用環境を説明させて頂きます

事務所でワークグループ設定をしたLAN環境
一台にプリンターを設置しワークグループ内のコンピューターで共有(この一台はXP)

症状

ほか5台(XPや2000)では問題ないが、ある一台(2000)でWordなどのアプリケーションからの印刷をためすとエラーがでて(プリンタが接続されていないか、という内容)印刷が実行されません。
しかし、このPCへもしくはこのPCから他のPCへのファイルの共有などは問題なく、またテストページの印刷は問題なくできるのです。。。

これはどのような状況でどこから見ていけばよいのでしょうか? お願い致します!

A 回答 (1件)

プリンターが複数インストールされている場合、印刷したい(LAN環境に組み込まれているプリンター)を、「通常使うプリンター」にしてありますか?また、印刷する際、プリンターの選択ができると思いますが、選択しているプリンターは間違っていないでしょうか?そのあたりを再度確認するといいと思います。

ちなみに、「通常使うプリンター」は、コントロールパネルのプリンターとFAXから確認することができます。レ点(チェックマーク)のようなものがアイコンの右上に表示されていれば通常使うプリンターに設定されています。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません。質問直後プリンター名が間違っていたことに気づきました
大変初歩的なミスでした。。回答ありがとうございました