単二電池

ドラッグスター400購入に伴い、ジェットヘルメットを購入しました。
頭が大きい為、DAMMTRAXのH-1という大きめのにしました。
この際、深くかぶれることばかりを鏡で確かめていたので、横の幅をあまり考えていませんでした。
つまり、家でかぶってよく見てみると少し横幅がひろく、見た目が悪かったのです(笑
耳はたっている方なので大きいのしか入らないのですが、もう少し余裕はあります。

そこで質問です。
この要求を満たしてくれるヘルメットを教えてください…といっても頭の形が人それぞれなので見つからないと思うので、
少し大きいサイズのジェットヘルはありませんか?
ジェットヘルでなくてもDSに合うようならいいので・・・。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

H1は61cm~63cmというサイズですね。


アライやショウエイのXLが61cm~62cmなので、H1が大きいとお感じならばこれらが入るのではないかと思います。このタイプのアライ、ショウエイをかぶり比べましたが、縦に長い→アライ、横に広い→ショウエイの印象を受けました。

多くのモデルにこのサイズの設定があるので、かぶってみてください。また、内装の交換によってサイズ調整ができるモデルもありますのでお店で相談してみては?

ちなみに、アメリカンならクラシックジェットのほかにダートラっぽいフルフェイス(アライゴストラッカーやショウエイワイバーンII)なんかも良く似合うと思いますよ。

あとは、パーツ屋さんがアライSZ-RAMIIIのオリジナルカラーを出しています。元のモデルと全然雰囲気が違ってかっこいいです☆(元はゴストラッカーのカラーリング。クラシックもオリジナルで出してます)参考までにリンクを貼っておきます。

参考URL:http://www.tohtan.com/kikaku/sz-ram3-stout/sz-ra …
    • good
    • 0

「かっこよさ」を求める物でなく、


「実用性」を求めるのであれば、
「ヤマハ(ワイズギア製)」があります。

「日本人の頭」を基準に「設計」しています。

一度、ご覧になってください。
気に入るかは、個人の判断です。
価格といい…装着感といい…
私にとっては、最高評価と思います。
デザインは、こだわらない方です…
(通気性能、洗い方等、機能性はありますヨ)
(ヤマハのバイク屋でも手に入れることが可能です)

以上

参考URL:http://www.ysgear.co.jp/mc/index.html
    • good
    • 1

SHOEI、アライ共にXXLサイズの物が販売されていますが、


被ってはみましたか?。

http://www.arai.co.jp/jpn/pro_xxl.html
http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/jet/h_sj. …

やっぱり無地は嫌なのかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アライのそれはDSにあわなさそうなので却下しました。
SHOEIのは店では見ませんでした。一度見に行きたいと思います。

ちなみに私が購入したのも無地です。
無地は嫌いなのでシールを買ってきます。
すぐ剥がれてしまいそうですが・・・。

お礼日時:2005/08/16 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!