アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
つい先日、アテネ近郊で航空機事故があり、乗客乗員全員が亡くなりましたが、また、ベネズエラで航空機事故が起きたとの報道を目にしました。
多くの方々も同じように思っていらっしゃることでしょうが、航空機事故は後を引くケースが多く、ひとつ事故が起きると、またどこかで事故が起きます。
これは、どうしてだとお思いになりますか?
以前、火山が噴火した際の火山灰が航空機のエンジンを止めてしまう性質をもっているとテレビで見ましたが、そういった自然条件も含め、同様に感じていらしゃる方々のお考えを教えて頂きたいと思います。

A 回答 (12件中11~12件)

偶然の一致



これだけ大量の飛行機が飛んでいるわけですから、世界のどこかで事故が起こるのはほぼ日常的なのでは?
たまたまニュースになった(記憶に残った)のが最近、というだけだと思います。

参考URL:http://www.rinku.zaq.ne.jp/sakuma/accident.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。

>たまたまニュースになった(記憶に残った)のが最近、というだけだと思います。

これは、思いつきでした質問ではなく、最近の事に限ってではありませんので、念の為。
不思議ですが、起こる時は続けて起こり、事故の無い時は、それが続きます。

科学的でも非科学的でも構いませんので、抽象的ではなく具体的なご回答をお待ちして居ります。

お礼日時:2005/08/17 12:48

かなりの飛行機が飛んでいます。




毎日交通事故がおきます。どうしてでしょうか。と同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!