プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近蜂が多く飛んでるなぁ、って思っていたら、自宅の庭先に15cmくらいの
蜂の巣ができてるのを発見しました いつできたのか分からないんですけど
自分ではどうしようもないんで、蜂の巣を撤去してもらうのって
どこに連絡すればいいんですか? 教えて下さい

A 回答 (2件)

こんにちは。


経験談でも、何でもなくて申し訳ないですが、前にテレビで市役所に相談して、駆除してるのをみました。
便利やさんでも、やってくれたりするんでしょうが、1度市役所に相談してみてはもいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。 明日にでも相談してみます。
 今のところあまり飛んでないようなんで、ひとまず庭に出ないようにして
 念のため殺虫剤を準備してます♪
 

お礼日時:2001/10/28 17:25

害虫駆除業者か保健所に連絡することになります。



仕事で(建築屋なのに・・)やったことはありますが、大きな「網かご」を作り
巣にかぶせて、キツイ殺虫剤を吹き付けて退治したことがあります。
全滅したのを確認して、袋をかぶせ、巣ごと撤去しました。。(´ヘ`;)ハァ

結構、恐ろしいので専門家に任せた方がよいと思いますよ。

下記のサイトでハチの駆除について触れてるので参考までにどうぞ。m(__)m

参考URL:http://www.city.katsushika.tokyo.jp/jimu/katuho/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございました。 HP早速見てみました
 どうやらアシナガバチのようです。そんなに危害はないようなんで
 一安心。明日にでも保健所に相談してみようと思います。
 ただ洗濯物が庭に干したままなんでちょっと心配・・・
 殺虫剤片手にがんばります♪

お礼日時:2001/10/28 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!