プロが教えるわが家の防犯対策術!

教育機関で情報システム部門に勤務している者です。

最近、校内で学生が自習に使うパソコンのトラブルが頻発していて、
その都度中身を開けてトラブルの切り分けをするのが大変になっています。

少し前の雑誌(何の雑誌だったか忘れてしまいました)で、
パソコンのハードを点検して、問題ある項目を教えてくれるソフトウェアが
あるというのを見ました。

そのソフトは独自OSを利用しておりフロッピーで起動するもので、
自作パソコンの動作確認やちゃんとハードを接続できているかを調べるのにも
よいと書かれていました。

どのメーカーのどんなソフトなのか知りたいので、ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

ノートンシステムワークスに


一通りはいってますよ。
ソフトからハードから、いらないファイルの検索まで。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/
    • good
    • 0

もしかしたら、このソフトの事でしょうか?



下記URL。

参考URL:http://www.upsizing.co.jp/product/pcdr.htm
    • good
    • 0

QuickTech Professionalとpersonalがこのようなハードウェア動作診断をします。


メモリから全てのパーツまでの詳細なエラー、異常をチェックします。詳細は参考→技術情報で

もし何かあれば、補足を

参考URL:http://www.uxd.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!