dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マカフィーの「インターネットセキュリティスイート」を購入しインストールして使用しようとしたのですがインストールがうまくいかず、何回かやって時々成功するのですが、その後のパソコンの動作が恐ろしく重く、よくフリーズします。
購入する際に自分用のと父のパソコン用で2つ購入したが上の症状が出るのは自分のパソコンだけです。
自分の使用しているのは
FMV DESKPOWER CE7/857
OS windows me
です。

A 回答 (2件)

パソコンのリソース不足の程度の差(使い方の差)ではないですか。

システムリソースをお父さんとあなたのPCで比較してみてください。下記のURLの中にシステムリソースの確認法が書いてあります。

すでに動作しているソフトやメモリーを沢山使っているソフトが起動している、ディスクスペースや使わないファイルが溜まっている、デスクトップやマイドキュメントにファイルをためすぎているなどマカフィーが動作来るだけのリソースが不足気味となっていることが原因と思います。
以下のURLを参考にシステムリソースを増やす対策をできるところからできるだけ沢山行えば、お父さんのPCを同じように使用できるようになるかと思います。

http://sky.zero.ad.jp/~zad28334/kuuki/NOxHelp/ms …
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20030227/104003/
http://www1.ssw.co.jp/techdb/read.php?FID=16&TID …
http://club.pep.ne.jp/~sumio.yamamoto/win/
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hamix/column/pc/reso …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス通りやってみたところ、かなり改善することができました。
非常にやくにたちました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/07 12:43

No1の方の意見に補足する形になりますが、以前のウィルス対策ソフトは完全に削除していますか?


完全に削除していないと、その対策ソフトが妨害をして動作が重くなることはあります。

また、FMVのサポートページも見てみましたか?
というのは、いろいろなプログラムが更新されていて、それを更新していないのでトラブルを起こしている場合もあります。

最後に、「インターネットセキュリティスイート」をインストールして使える動作環境なのか確認しましたか?

どのソフトの販売会社でも、動作保証環境というのがあり、その中では「推奨」というのもあります。
「推奨」はそれ以上の動作環境でないと快適には動作しないと書かれている意味なのです。

最低限とか最小と書かれている場合には、その動作環境では、どのような形でも動作する事を表示しているだけです。
ですから、パソコンの動作が重くなることは止む終えないこのなのです。

その点も確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、インストールする際に消すには消しましたが、残っているのかもしれないですね。もう一度確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/07 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!