アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通友達同士でも車を貸してもらった場合礼儀として使った分のガソリンくらい満タンにする者ですが、ディーラーの場合何故ガソリンを満タンにして返さないのでしょうか?
たとえば車検やこちらが悪い場合の修理ならわかりますが、全面的にディーラーの責任による不具合で車を持って行った場合です。今日出していた車が帰ってきました。持っていくときにはガソリンは半分入っていましたが、今日帰ってきたらガソリンはほとんど空状態。こんな時皆さんならどうしますか?

A 回答 (3件)

こんにちはm(__)m

私はいつも給油して貰いますよ
家からディーラーまで距離がありますから

持っていった状態で返却するようにと
毎回引き取りに来る人間に言いますね
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり言ってもいい物なのですね。
今度は言ってみることにします。ありがとうございました。

「全面的にディーラーの責任による不具合」とはどのような事を指すのでしょうか?

私はディーラーに勤めておりますが、こちら側(ディーラー)に責任がある場合(例えば、預かっている時にぶつけた、など)は、ガソリンは引き取り時と同量または満タンにしますが・・・。(もちろん修理はします)
    • 0
この回答へのお礼

全面的にディーラーの責任とはたとえば納車されてすぐ車の室内に汚れや傷があったなどです。

しかも近くのディーラーでは治らないからと今すんでいるところから1時間半もするところに持っていき治すんですが、結局往復で3時間ほど掛かります。3時間走ればガソリンも減るのに・・

地域性や営業所の違いですかね?
直接ディーラーに働いている方の意見が聞けて良かったです。今度からはこのような場合きちんと入れてくるように伝えたいと思います。

些細なことですが気になりますね

そんなことを一々クレームつける方がって思われがちだから言いにくいのも事実です

何度か経験ありました
そんな所とは二度と取引はしてません
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。最近ガソリンも高くなって馬鹿にならないですし・・
ありがとうございます。