dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

→_は、アンダバーですよね。
じゃ→-は、何て呼ぶのですか?
携帯のアドレス交換の時に電話でやり取りしたさいに
そこがわからず苦労したもので。
恥ずかしいんですが読み方教えてください!

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

『ハイフン』と読みます。

通称だと
~(チルダー)は『上の波線、』
-(ハイフン)は、『横棒』
とか言ったりしますね。
    • good
    • 0

ハイフンともダッシュとも読みます。


A’のダッシュと紛らわしいのでハイフンということが多いです。

ちなみに文字コードは-(マイナス)と同じです。
電話では示し合わせて「マイナス」というのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

ハイフン

    • good
    • 0

ハイフンの事ですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!