プロが教えるわが家の防犯対策術!

お昼にSNS上で、アメリカの方に
「good afternoon ○○(私の名前)」
と言われたのですが
アメリカのどこに住んでるかわからないので
正確な時差もよくわからず取り敢えず
「good evening ○○(彼の名前)」
と返しました。
特に何も言われなかったのですが合っていたのでしょうか?

相手がgood afternoonを使ったということは
日本時間を考慮して言ってくれたということですよね?
「hi」とか「hello」ならこちらも同じように返しやすいのですが
アメリカの方にわざわざ「good afternoon」と言われた場合
こちらも時差を考慮して送るべきですか?
以前「good afternoon」と言われて時差がわからなくて
「good…evening?…hi!○○」と返したら
「Aw…www Thank you!」
とイマイチ?な感じで返ってきたので…
きちんと返すのが礼儀だったのかずっと気になっています。
アメリカの州によっても時差があるので
益々どう返すのがベストなのかわかりません。
教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>「good…evening?…hi!○○」と返したら


>「Aw…www Thank you!」

これはいまいちなんじゃなくて「わーこっちの時間を考慮してくれてるんだありがとう!」って好感触でしたよ。

時差に関しては聞くのが一番礼儀正しいかと。"Good evening maybe? What time is it over there? :D" とか返せば良いかと。
    • good
    • 0

だいたいとかでなく、米国との時差を覚えておけばいいのです。


今は簡単に時差時計がネットで見られますが、
日本時間とは東部(ワシントン・ニューヨーク)で14時間、西部(カリフォルニア州)で16時間、ハワイで20時間です。
米国は3月第ニ日曜~11月第一日曜までサマータイムで1時間手前に来ますから、今はサマータイム。1時間引いて下さい。13~19時間です。
    • good
    • 0

そんなに考える必要ないんじゃないですかね?


もし気になるなら
Hi ○○!How was your day?みたいな感じでgood morningとかafternoonとか使わないとか(^-^)
    • good
    • 0

業界のように いつも もーにん とかふんぶはふん


https://time.artjoey.com/jp/usa.htm
    • good
    • 0

連絡してる時に時間聞けばいいんじゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!