プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半分はハーフ、その半分はクオーター、ではその半分は何と言うのか教えてください。

A 回答 (3件)

one eighthです。

さらに半分ならone sixteenth(1/16)ですね。つまり分子を数字で、分母をth付き数でと言うことです。
    • good
    • 2

No.1の方がハイフンなし、No.2の方がハイフンありで答えていたので、


どちらのほうが多数派か検索してみました。

アメリカのusatoday.comに絞ってみたところ、
"one-eighth"(ハイフン付)のほうが一般的みたいですね。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

英国のテレグラフで検索してみたところ半々みたいでした。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

どちらにしてもカタカナ表記だと、ワン・エイスです。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!