プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま51型エルグランド(後期)にのってます。

プライバシーガラスなんですが、少々色が薄く、スモークをさらに張ろうと考えてます。

いまプライバシーガラスの車が非常に多くなってきてますが、プライバシーガラスにスモークを貼っている方がお見えになりましたら感想聞かせてください。
(見づらくなる、貼らないほうがいい、貼ったほうがいいetc)

A 回答 (4件)

こんばんは。

私の車(キューブ)は
プライバシーガラス+スモークで外からはあまり見えないです。昼間は太陽光があるのでいいのですが、夜はやっぱり見づらいです。特に街灯のない道でのバックは(雨天時は特に!)非常に怖いです。後ろから人や車が接近してきても、ライトを点灯せず来られると気づくのが遅れて危険です。
アドバイスとしましては、リヤガラスは貼らないでおくか、薄いものにするのがいいと思います。あと、ルームミラーの上から被せるミラーってありますよね。
最近は「スモークガラス用」の反射率を上げて明るく映してくれるものがありますので、オススメです。(私は使用しています。ただしノーマルガラスには使用しないで下さいとの注意書きあり。)見た目も大事ですがお互い安全第一で!!
    • good
    • 0

現行エスティマですが、サイド&リアの5面に貼りました。

(この車はこの5面がプライバシーガラスです)
業者さんのアドバイスで、運転時の視認性に余り関係ないサイドは一番濃いのにしたので、晴れた昼間でも外から車内は見えません。
リアは視認性に影響するので、1~2段階薄い物にしました。
リアは貼っていない車と比べ、確かに視認性が悪化しますが、車にバックソナーが付いていることもあり、実用面では困ったことがありません。

あと、業者さんの話では「量販店で売っている安物と違い、業者さんが使う高級品は、外からは見え難く車内からは外が見易い」とのことでした。
これは、言われてみれば・・・という程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分も前の車のリアは1段階薄いものを張りました。

やはり業者にだしてきちんと張ってもらったほうが
中から見やすいですよね。

参考になりました。

お礼日時:2005/08/31 21:34

プライバシープラスではないですが、以前透過光5%のフィルムを貼っていました。


夕方の薄暗がりの時、斜めに進入する道路で右後方から来る車が見えず、ヘッドライトがかすかに見えて急停車!
死ぬかと思いました。

貼るのは結構です。(違反じゃないですから)
さらなる安全意識の向上が必要だと思います。
    • good
    • 1

こんにちは



私は、ウィッシュのリア5面に作業を依頼した、業者の扱い商品でもっとも濃いスモークフィルムを貼っていただきました。
もともと以前から、毎回濃いフィルムを貼っていたから今回車もその予定で、車を購入しました。
私の場合、昼間でもフィルムを貼っている席は、外から殆ど見えない状態です。
当然バックリアガラスも殆ど外から見えません。
安全を考えて、バックモニターを取り付けています。
雨降りの夜などは、長年濃いフィルムを貼っていますがバックする時に大変気を使います。
夜間の後方確認には、注意が必要ですね!
それと、後方確認補助として、バックモニターやバックセンサーなどの対策をされたほうが良いと思います。
黒いガラスはシート日焼け防止や、プライバシー確保などいいですね!
当然、黒いほどかっこいいと個人的には、ずっと思い続けています。
ちなみに、前車は質問者と同じようなワンボックスでしたから、後付けのモニターを付けていました。
対策を含めて検討してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

>黒いガラスはシート日焼け防止や、プライバシー確保などいいですね!
>当然、黒いほどかっこいいと個人的には、ずっと思い続けています。

まったくもって同感です。

バックモニターは純正がついていますので心配ないと思っております。

ご意見をもとに検討してみます。

お礼日時:2005/08/20 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!