アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、スポーツクラブでスカッシュをはじめたのですが、
過去ずっと(もう10回くらい)レンタルラケットを利用していて、
そろそろマイラケットを購入しようと考えているのです。

本格的にというよりも、健康とストレス解消のためのお遊び程度なのですが
どのようなラケットを選べばよいか、どなたかアドバイス頂けますでしょうか。

今、候補として考えているのが、定価\10.000~¥12.000位のものなのですが、
値段だけではなく、こだわった方が良いポイントなどあれば
ぜひ教えて下さい!!

A 回答 (1件)

nakaseさん

はじめまして。
私も以前スカッシュをやっていたことがあります。
その時ラケット選びの時こだわった点は、
1.ラケットの重さ
あまり重過ぎると試合をしているうちに疲れが出たり余分な力が入ってしまうので素振りで確認してみるといいですね。

2.グリップの太さ
グリップはグリップテープで調整できます。
私は買ったままだと太かったんでその場で元のグリップをはずし、市販のグリップテープを2重に巻きました。

3.ガットの張り具合
ガットは、その場で張ってくれるところだと経験などを考慮して張り具合を調整してくれます。ボールの跳ね具合が全然違います。

購入したいラケットを何度か素振りをしてみたり、もし、一緒にやっていらっしゃる方で気に入ったラケットをもっている方がいらっしゃったら借りて試打させてもらえるといいんですが…。

スカッシュはストレス解消にもってこいですよね。
これからも続けて下さいね。

“スカッシュ”で検索するといくつか出てきますが、一応URLを記入しておきます。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~caq01750/racket.htm
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
近くのお店にはスカッシュのラケットはほとんど置いてないし、
あっても一種類のみで選ぶことが出来ないような状況なので、
インターネットで購入しようと思っていたのでが、
そうすると実際手にとって、素振りをしてみたりすることも出来ないので
どのように考えて選べば良いか全く分からなくて。。

でも、グリップの太さや、ガットの張り具合なんかは購入してからでも
調整できるのですね。では、重さに注意して購入してみたいと思います。
いまからマイラケットでプレイするのが楽しみです。

mu-min-88さんはスカッシュやめてしまったんですか。