アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPで、ファイルのアップロードとダウンロードにFFFTPを使用しています。

普通に使っていたのですが…つい最近、ダウンロード時に「フォルダを作成できません」というエラーで止まるようになってしまいました。
いくつか利用しているサーバーをどれにつないでも、このエラーが出てしまいます。
ですので、サーバーの問題ではなくこちらの問題なのでしょうけれども…

ウィルス対策ソフトを停止してから試してみても必ずそのエラーが出てしまいます。
しかも、そのエラーが必ずこのフォルダで出る、といわけではないようで、原因が特定できません…。

ネット上で検索して調べてみましたが、答えが見つからず…もし、対処方法を知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

自分も同じ症状で悩んでいました。



ホストの設定の高度タブのNLST -Rを使って
高速に再帰検索のチェックマークを外してください。

で対応できました。

参考URL:http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa/qa-13.h …
    • good
    • 2

あ、再現しました。



同じファイルがある時の選択を「新しければ上書き」出なく「上書き」にすれば、とりあえず問題はないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2005/09/06 14:23

「ダウンロード時」ですか?


であれば、まずパソコン側ですね。

保存先のフォルダが書き込み禁止のFDになっているとか、そんなことは有りませんね?

保存先のフォルダを変えてみても駄目なんですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度保存先を変えたらダウンロードできたのですが…
さらに、今度はそこを拠点にしてダウンロードしようとしたらやはりまた同じエラーが出ました…

そこにファイルがあると(上書き状態になると)このエラーが出るようなのですが…なぜなのかりゆうがわかりません…
※もちろん、読み取りとかOK状態にしているのですが…

お礼日時:2005/08/22 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!