【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは、 早速ですが、 教えてください。

最近まで、 楽天の、エンポリアムと、いう会社から、

オーディオ用の CD-R 80分を、 ネットで、

買っていたのですが、今回から、取り扱っていないらしく。

買う事が、できないです。どこか、いい 商品あれば、

教えてください。  念のため、、オーディオ用です。

よろしく。。。

A 回答 (3件)

何でオーディオ用にこだわってるんでしょう?


その辺が僕には不思議なんですが
逆に質問になっちゃいますけどオーディオ用って、まあ一般的なデータ用と
比べてかなり違うもんですか?
所詮は音楽だろーとCDになった時点でデジタルの0と1の羅列かな~と
思っていたんですけど。
でも巷でもオーディオ用って売ってますよね~・・・
CDに特殊なコーティングでもしてあるのかな~?
結構疑問です(^^;
    • good
    • 0

オーディオ用ということは


レンタルしてきたCDを自分用にダビングしているということですよね。

大変、良いことでえらいことだと思います。

音楽用のCD-Rというのは、JASRACの著作権料が含まれています。
だから、普通のCD-Rより少し高いんですよね。

でも、どうしてもというわけでもないのですが、
CDをダビングしたいときは、普通のCD-Rでも大丈夫ですよ。

エンポリアムの何が良いのでしょうか?
値段でしょうか?商品でしょうか?

音楽用のCD-Rなら普通の家電屋さんでも売っていますよ。

最後にもう一度言いますが、音楽用CDを使っているno-hitomiさんは
常識人でとてもよいと思います。
どこかの人と違ってね。
    • good
    • 0

高くて良いなら、富士フイルムとかマクセルとかは音楽用に高精度なチューニングがしてありますよ。


(音質や精度も違います。分かるかは別の話ですけど)
最近三菱や太陽誘電も出しているようですし・・・
(いずれもチューニング済み)
これは別にネットでなくても家電量販店などでも置いてますけど・・・。

ちなみに、よほど重要でないならデータ用でも良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!