プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人からマッキントッシュ用にフォーマットされた状態で販売されているMO(例:http://www.mcmedia.co.jp/japanese/products/produ …)をもらったのですが、私の持っているパソコンはウィンドウズですけれども問題なく使用できるのでしょうか?
なお、そのMOについては知人は何回か(マッキントッシュで)使用したかもしれないし、データが残っているかもしれないが、全て消しても構わないといっております。
せっかくもらったものなので使いたいのですが、ウィンドウズでも使用するにはどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

すでに皆さん言われてる様に、自分のPCからフォーマットすれば良いです。

で、Macフォーマットの物って時々超安価で処分されてたりします。(よっぽど売れないのだろうと)
私はソレ狙って、安いMacフォーマットの物を見かけると購入してます。
(オーバーライト対応のが普通の物より安かったりしました)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
加えて、安く購入できると言う情報も提供してくださりどうもありがとうございます。

マックフォーマットのままではWinでは使えませんので、一旦はWin用にフォーマットしさえすれば問題ありません。

• 0
この回答へのお礼

WINDOWSでフォーマットすれば使用出来ます。

MOドライブにフォーマットプログラムが付属していたと思いますので、それを使用して下さい。

私も以前、間違ってマック用のMOディスク買って、フォーマットし直して使用してます。
    • 0
この回答へのお礼

フォーマットしなおせば使えます。

フォーマットすればデータは消えます。
    • 0
この回答へのお礼