プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回、ミニカのフロントドアスピーカーを交換することにしました。いろいろなメーカーがあるのですが、具体的にはどのような特徴(音について)があるのでしょうか?
予定としては、carrizzeria,ADZZSTE,KENWOOD,Sonyのうちのどれかにしようと思っています。
それぞれの音の特徴をご存知の方はよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんはm(__)m



取り付けに関してはクリアになりましたか?
どちらのスピーカーを取り付けられるのでしょうか?
(10cmと16cm)

現在各社そんなに差はありません
昔は”KENWOOD”は高音がクリヤで
”CARROZZERIA”は中音に強いなど色々ありましたが
現在では聞き比べても大差無いように思えます

どのような音が良いのかにも因りますが
取り付け部をしっかりさせる事と
デッドニングを行えば各社良い音が出ますよ
特に軽自動車はドアが薄いですから
ビビリ音などの問題はクリアにしないといけないですね

強いて言えばセパレートタイプを選ばれた方が良いと思います
これは10cmであっても16cmであっても同じです

カーショップなどで展示品ありますよね?
いつも聞かれているCDやMDなどを持ち込んで
聞き比べると良いでしょう
反響が無いので直接目の前で聞くしか無いのですが
聞かないよりは全然マシだと思います

全く以て私の主観ですが
若干高音がすっきりするのが”KENWOOD”だと思います
中低音は”CARROZZERIA”ですね
”ADDZEST”と”SONY”は可もなく不可もなくです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。検討の結果16cmをつけることにしました。
カーショップで聞き比べて決めようと思います。

お礼日時:2005/08/22 13:24

CARROZZERIAのTS-F1600はTWO-WAY


スピーカーで超高音域まで再生可能で、
取り付け後もスピーカーの中心部分が
独立して動く指向性タイプの
ツイーターがついていて、
すごくいいですよ。

ADDZEST-SRT166スピーカーは、
3WAYスピーカーで、
低音から超高音域まで再生可能です。
スピーカー上部(表面)についている
ツイーターがきれいな音を出しますね。

いずれも、オートバックス取り付け込みで
12000円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カーショップで聞き比べてみます。

お礼日時:2005/08/22 13:26

値段的に 9800円クラスと 2万円クラス それ以上に分かれます


9800円クラスはノーマル+αの高音質
やはり定価2万円前後のものがお薦めです
メーカーに寄って音の特徴があります

KENWOODは カチャカチャ感というか 若者の好む様な「やかましい曲」が似合うとでも言いますか
長く聞くと自分は疲れると感じます また 取り付け初期は良いのですが 音の劣化は早く感じます

carrizzeria 一番無難なメーカーです耐久性も高い

ADZZSTE(クラリオン製) 純正生産経験が一番豊富なメーカーでADZZSTEブランドなら特に音質重視で安心
個人的には 仕事でクラリオンの工場へ行った際 対応や知識面が非常に優れた社員さんで 職場の雰囲気も良く非常に良い人間環境の会社に感動し クラリオン製品を使ってます

Sony  そつなく確かな音が出ると感じます 欠点 
し 柔らか目の音質かな 割引率高ければsony選ぶ感じかな
上記 3メーカーで お気に入りCDを持参し
聞き比べ自分に適した音質の物を予算範囲内で 決められたら良いと思います 性能の差は微々たる物です
取り付けは バッフルボード3千円位をつけると良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カーショップで聞き比べてみたいと思います。

お礼日時:2005/08/22 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!