プロが教えるわが家の防犯対策術!

二日酔いを早く治す方法はありませんか?
たくさん飲んだ翌日は必ずと言っていいほど二日酔いになります。
休みの前にしか飲まないので、仕事などには差し支えないんですが、休みが丸々潰れてしまいます。
できるだけ早く治す方法ご存知の方お願いします

A 回答 (5件)

クエン酸が効きます。

クエン酸は薬局で買えます。クエン酸(小さじ1杯くらい)を水に溶かして直接飲むのが一番良いのですが、飲みにくかったら飲みやすいサプリとか、クエン酸配合飲料でもよいと思います。
また、レモン果汁や梅干しにも含まれています。

あとは、とにかく水分を摂って、水分を出すことです。
つまり、水物をごくごく飲んで、熱い風呂に入って汗をかくこと。

役に立ちますように。
    • 0

休みが丸々潰れるのが勿体無いなら、まず二日酔いにならないように深夜まで飲まない、飲む時は傍らに水を置いておいて酒量と同量の水分を採る方策を講じたほうが賢明なのですが・・・。

1)まず、胃の内容物を徹底的に出す。
2)高価な胃薬(水系)を飲む。
3)喉が渇いたら冷えたスポーツドリンク(ポ○リがお勧め)を飲む。
4)あれば酸素マスクで酸素を吸いまくる。

あとはひたすら寝ることですね。
内臓が正常に動くようになるまで余計な体力を使わない事です。
    • 0

どうしても、多量に飲まなければならない状況なのでしょうか。

自分の適量を知り、自己コントロールするのが一番だとは思いますが・・・。

つきあい等で、どうしても飲まなければならないのでしたら、飲む時に、多量の水分を取りながら飲むと、いいみたいです。

いつも、自分の前に、水の入ったコップを置いていて、ある程度お酒を飲んだら、必ず、水を飲む。

トイレに行く回数は増えますが、飲むはしから、出していることになるし、胃の容量もあるので自然に飲む量が減ることになります。

その後で、他の方対のアドバイスのようになさったらいいと思います。
    • 0

基本は水分補給ですね。

できればポカリスゥエットの様に塩分も補充できるものがいいと思います。結果的に出してしまってもいいからどんどん飲んでください。
体内のアルコール濃度を薄め、新陳代謝を高めることが早い回復につながります。

一番いいのは予防です。
0時過ぎたらアルコールの入った飲み物は飲まないようにするとかなり効果ありますよ。
大量に飲んでしまったらどんなことをしても時間かかります。
    • 0

私も色々なことを試しましたが、最後はミネラル水のガブ飲みに至りました。

飲み終わった直後にも、飲んだ酒の量と同じ量水を飲むようにしますと、かなり翌日違います。

日本酒などでしたら、純米酒にしますと良いですよ。
    • 0