人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私の彼は8歳年上です。元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も一応大人な年齢なので(苦笑)彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?経験者の方、気持ちを教えて下さい!

A 回答 (5件)

>私の彼は8歳年上です。


これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて、結婚に理想的な年回りかも
しれませんね。

>彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。
子ども扱いするというのは、21歳~23歳くらいで、彼氏が29歳から31歳って感じですかね。
彼が大人ぶって見せたい年齢なのだと思いますよ。

>私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、
>いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。

それは、精神的に相当差がありますよね。おそらくあなたが社会の経験が不足していて
彼はそれをすでに一通りこなしてきているという感じなのでしょう。

>「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、
>女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。

いいじゃないですか。なんだかのろけみたいに感じちゃいます(^^)

>それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。
先へいけば8歳の年齢差なんてべつになんでもなくなります。
私は、45歳の時に32歳の彼女とつきあっていましたが、可愛いともちろん思いますが
同時に、彼女のものの見方や考え方に影響を受けたりしましたね。
相談にのってもらうこともあったし、自分の悩みに対して彼女はいろいろ意見を言うけど
それが、自分とは異なる視点の発想で面白く役にたちましたね。
どんな話題でも、あなたの見方はあなたなりのユニークさがあって、それをしっかり
聞いて何かに役立てようという意識が彼にあったら面白いと思うのですがね。

>実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
30歳前後の伸び盛りの世代は、あまり人の話は聞かない。あなたは、自分の自信の支えに
なってくれたらそれでいいと思っています。
40過ぎて、自分の立場が確立してくると、逆にあなたの意見を取り入れて、自分の行き方の
幅を広げたいと思うようになるでしょう。

>8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?
30歳の彼は、ただ社会人として未熟な彼女を、いろいろ教えて助けてあげたいと思っているで
しょうね。それと同時に、教えることができる自分というものに、彼女が示す尊敬や余裕を感じ
自分に自信を深めていくでしょうね。
35歳の彼は、社会に出て、一通り見て来たあなたが、言う言葉を参考にしながらも、あなたに
認めてもらうことの意味が、より大きなものに変わっていくでしょうね。以前のように的外れな
ことは言わないし、第三者的に自分をながめて評価できる一人の大人になってきていると
感じるでしょう。
40歳の彼にとって、32歳の彼女は、もう立派なパートナーでしょう。彼の中にある慣れや
マンネリをずばりと指摘できるのも、世代の差ゆえのこと。
精神的には、彼女のほうがわきまえている部分がでてきたりもします。
50歳の彼にとって42歳の彼女はもう、安らぎと甘えを求める相手になっているかもしれません。
生活と経済の面で、彼は主導性を発揮し、将来の不安を払拭し、安定した生活の基盤を与え
その一方で彼女は、安らぎと楽しみを分かち合う相手として、まだまだ若く美しく彼を楽しませ
ます。

>付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?
>経験者の方、気持ちを教えて下さい!

45歳のときの32歳の彼女を子供だと思ったことは一度もないです。
彼女とは、ベッドの上以外でも、食事をしながら、バーで飲みながら、とめどなくたくさんの会話を
交わしました。
彼女のこれまでの人生、男性観、恋愛観、美意識、お金、仕事、家庭環境、親との関係、とにかく
私自身について語ることの3倍は、彼女の語る話のほうが刺激的で興味深い内容でしたね。
わたしは、10ヶ月たらずの彼女とのつきあいのなかで、32歳の女の人生を部分的に体験したような
気分でしたね。
とても役に立つ、面白い、勉強になる経験でした。

質問者さまと、彼との関係だってこれからいろいろ変わっていくと思いますよ。
だってあなたが12歳の子供だったとき彼は二十歳だったわけで、(知り合っていなかったというだけで)
この時期が一番子ども扱いされてしかるべきですが、それからどんどん「歳の差」意識の差は縮まって
いくのだと思います。

すこし、背伸びをして、彼の意識に近づこうとする彼女の姿を可愛いと思わない男はいません。
いまのままで、いいとおもいますが、少しづつあなたが成長して彼の助けになるようになっていけば
いいのではないでしょうか。男と女ですから彼と質問者さまは別のルートを歩いているわけで、あなたの
これからの経験が彼にとって役にたたないはずはないのだと思ってください。

とにかく、いろいろ話し合って、なかよくお過ごしくださいね。
    • good
    • 37

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


10歳程度年下の女性と、何度かお付き合いした経験から申し上げますと、

> 「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?

多々ありますよ。と言うより、ほとんど毎日です(笑)
例えば、ご相談者さまも仰っておられますが、どう考えても彼の方が社会経験豊富で何でも知っているし、判断も的確なのです。……という状況で、今回のようなご相談をなさっていることが「やっぱり子供だなぁ」となるのです。

10歳前後違う場合、会社で言えば「一般社員と課長」くらい違います。交際する場合、人としては対等で良いのですが、彼に対して「一目置く」こと。「彼と張り合おうとしないこと」が円滑に交際を進めるコツですよ。

> 私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに

お気持ちはわかります。でも、それはこちらから見ると「全然まだまだ」だったりするのです(苦笑) でも、それでいいのですよ。だってそういう姿がカワイイのですから。
    • good
    • 5

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

 こんにちわ、うちも5歳離れたカップルです。


自分が年上彼氏の方ですが…
>やっぱり子供だな~、年下なんだな~
性格的なものだと思いますが、背伸びしてるな~とか
わかったふりをしている といった所は一発でわかります。
あと、考え方が「青い」と思うこともしばしばです。

ただ、彼氏さんも「年下的なかわいさ」が好きなのではないでしょうか?
度を越すのは問題ですが甘えられるとうれしいものです。(男って馬鹿だなあ~と思いながらも甘やかしてしまいます。)
    • good
    • 12

7歳年下とつきあったことがあるけど長くは続かなかったです。



ryucchimanさんもわがままと言ってますが、当時私の付き合ってた彼女もめちゃめちゃわがままでした。

どのくらいわがままかと言うと自分から誘っておいて、30分以上は平気で遅刻して、こっちが少しでも変な事言おうもんならすぐキレテ家に帰る。

いつも彼の手のひらで転がされているような、とおっしゃってますけど、無意識に自分ひとりで舞い上がってたり、はしゃぎすぎたりしてません?

私はそういうの見て「わかいな~」と思ったんですけどね。
    • good
    • 10

こんにちは。

30代男、既婚です。

>女じゃなくて女の子として見てるのかな~

これは、『投影』という言葉で説明つきます。
投影とは、目の前にあるものの中に(向こうに)別のものを感じている状態をいいます。
例えば、草原を見て「自由だなあ」と感じる人もいれば「寂しいなあ」と感じる人もいますね。それが投影です。

人間関係の全ては投影といわれます。特に、恋愛関係は自分の両親の投影といわれています。
相談者さんは女性なので、彼氏にお父さんを投影しているわけですね。

そう考えると・・・

>甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています
>いつも彼の手のひらで転がされているような感覚

これらは彼の中に「父親」を投影しているからだと考えると感じるものがありませんか?私が文章から感じたのは、質問者様の彼氏への態度が、女の子供(失礼)、そのものだと思ったからです。

>8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て
私は以前9歳年下の彼女と付き合ってましたが全く、対等でしたよ。私が彼女に甘える事もあったくらいで^_^;


要するに相手からどう見られているかでなく、『自分は大人の女なんだ』という事が自分の中で許可が下りれば、
>子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます
こういうことはなくなります。
自分が大人の女性だと受け入れる事は難しい事もありますが、とりあえず「ふり」だけでも少しづつ変われると思います。

念のため、書いておきますが別に子供っぽいことが悪い事ではないんですよ。バランスです。

私の妻は、たまに子供のようにいじけますが、そんな時「かわいいなあ」と思いますよ。

感じたことを書きました。参考になれば幸いです。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気になる女性は8歳下です。

年の差カップル・年の差夫婦限らずご意見下さい。。

私は20代後半なのですが、最近気になる女性ができました。彼女は20代前半です。私の恋愛経験ではここまでの年の差は初めてです。
現時点では二人で食事や映画に行く程度の間柄ですが、時期を見て次のステップへ進もうと考えています。
年齢が近いと相手を恋愛対象として見てもらいやすい思うのですが、年の差があるとやはり恋愛対象としては見られづらいのでしょうか?又、告白の方法も大人っぽさを強調した方が良いのでしょうか?

性格上アグレッシブになれないので頭の中でモヤモヤ悩んでしまいます。

Aベストアンサー

こんにちは。23歳 ♀ 学生です☆

私がいまお付き合いしてる彼は、omuriaさんと同い年ですね。
今年中に30になります。
6歳差カップルです。

他の方も書かれてますが、
20代前半の女性って、
同じ年の男性よりも精神年齢が高いみたいですね。

私は、まだ社会にも出てないし、アホなキャラで通っているんで、
精神年齢はかなり低いと自分では思っているのですが、
6歳年上の彼から見ると、
「すごく考え方がオトナ」らしいです。

私は、圧倒的に年上の人が好きですよ。
正直、同じ年の男性は
「子供っぽいな」と思ってしまいます。

でも、彼のことも「いつでもオトナ」とは思っていません。
ちゃんと仕事してるし、色んな話を聞いて、
「オトナだな。しっかりしてるな。」
と思いますが、
ものすごく甘えてくるし、
2人でいるときは、バカップル(←死語?)ですよ、ほんとに。

そんなところが、かわいくてすごく愛しいと思います。

年の差があるからって、「俺なほうがオトナなんだから。。。」
とか思わないほうがいい結果を生むとおもいますよ☆

二人で出かけるだけで、十分恋愛対象じゃないですか!!!

彼と同い年なので、
人事とはおもえず回答してしまいました。

頑張ってください!応援してます!

こんにちは。23歳 ♀ 学生です☆

私がいまお付き合いしてる彼は、omuriaさんと同い年ですね。
今年中に30になります。
6歳差カップルです。

他の方も書かれてますが、
20代前半の女性って、
同じ年の男性よりも精神年齢が高いみたいですね。

私は、まだ社会にも出てないし、アホなキャラで通っているんで、
精神年齢はかなり低いと自分では思っているのですが、
6歳年上の彼から見ると、
「すごく考え方がオトナ」らしいです。

私は、圧倒的に年上の人が好きですよ。
正直、同じ年の男...続きを読む

Q年下の女性と付き合おうとする男性の気持ち。

23、♀です。
10歳位年の差があるカップルって結構ありますよね。最近疑問に思えてきたのですが、10歳年下の彼女を作ることってどういったメリットがあるのでしょうか?

男性は10歳年下の彼女に何を期待しているのかが知りたいです!一般論でも、体験談でも、ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

私も常々疑問に思っていましたが、貴方(女性)と私(男性)では考え方が逆になるものですね。
私はおっさんとくっつく娘達の心理を疑問に思っていました。
若い男はまあ、オバサンとはほとんどくっつきませんよね。
恋愛は相手の気持ちもあるので両方考えないと駄目だと思います。


男性心理を想像すると以下でしょうか。
・初々しい(行動、性格、穢れてない)
・#3の方と似ていますが本能(若すぎは除くが、基本的に若いうちの卵子ほどよい)
・#1の方と同じ。(男は案外ロマンチストで、自分がまだまだ若いつもりでいる)

女性心理はどうでしょう。
・頼れる
…超年上に興味無い人間が考えても限界がありますね。
詳しく自己分析してくれる当事者の意見が沢山あるといいのですが。

Q7歳年の差

7歳年上の男性に好意をもたれています。
年の差なんて関係ないと以前は思いましたが、将来のこととか考えると色々悩んでしまいます。年の差ってどう思いますか?是非、皆様のご意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

5~7歳ぐらい結構全然歳の差カップルなんて言えないほど普通だと思いますよ。
世間的にもそれが理由で反対される事はないし個人差もありますが男性が大人の方がうまく行く事も多いと思います。

むしろ7歳差で迷うという事は気がつかないうちに他に迷う理由があるのでは?
そうだとしたら自分の気持ちを確かめる事の方が先決かもしれません。

Q30代男性は20代前半の女性をどう思うか。

タイトル通りなのですが、30代男性は20代前半の女性をどう思いますか?または、初めて会ったときどういう印象を受けますか?
ex…若いな、世間知らずだな、簡単に遊べるかな、など。


また、20代前半の女性と付き合って苦労したこと、良かったことはなんですか?
私は30代男性とお付き合いする機会が多いのですが、遊ばれてるのかな、ギャップ感じているかな、若いから騙しやすいと思っているのかなと、ふと考えてしまいます。私も今までに苦い経験をしたことがありますし、今まさに妹の彼氏が30代で、明らかなダメ男なのに、妹はだまされているみたいで心配です。
自慢ではないですが、私たち姉妹は年上の男性からよく可愛がってもらえます。妹(学生)は私の一つ下22で、私(社会人)が23です。
年上の男性から可愛がってもらえ、感謝していますが、男性からしたら下心満載なのでしょうか?今まで軽い乗りでチャラチャラ遊ぶなんてことはなかったのですが。


ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

こんばんは
先ず、世間知らずとか、簡単に遊べるなどのマイナス的な要素、もしくは相手を卑下する様な印象は絶対に持ちません。
何故なら若い世代から見れば、30代男性はおっさんであり、歳相応の人間性を持ち合わせているのか?包容力はあるのか?などなど、若者から見られる部分も多々あるからです。
相手を卑下する前に、自分はどうなの?という事を深く考えたいですねw。
従いましてNo.4様もそうでしたが、30代にもなって、20代前半の女性に対し、大半の男性は下心満載では無いと思います。
但し、簡単に遊べるなどと不埒な事を真っ先に想像する男性が存在するのも事実です。
いくら若くても、自分の身を守るのは自分ですから、迷いながら、悩みながらでも判断していかなくてはいけませんね。

苦い経験をされたとありますが、それは相手が20代であれ、40代であっても人間十人十色ですから、そうであったりもなかったりもすると思われます。
騙しやすいという部分では、年齢は関係ありません。男性から見れば30代、40代女性であっても状況に応じたポイントが必ずありますから、それにハマってしまえば簡単に騙されてしまいます。

妹さんの彼氏に関しましては、どの様な部分が駄目なのかが判りませんが、その駄目さに年齢は関係ないと思います。
逆に、20代でも30代でも立派な人は沢山居ますよ。

残念ながら、私は30歳を超えてから20代前半の女性と交際したことがありませんので、1つの質問には答えられませんが、どういった印象を受けるか?を回答して終わらせて頂きます。
とにかく若さからあふれ出す輝きを受け、非常に魅力的に感じます。
ですがこれはあくまで第一印象で、いくら20代前半でも、どんなに綺麗な人でもそれ以上興味が沸かない人間性の人も居ますよ。
私は男ですが、若い頃、先輩方から羨ましがられたり、若さが最大の武器である旨多々言われましたが、今になってその感覚が理解できるようになりました。

ちなみに私の職場に1人とても素敵な20代前半の女性が居ます。
表現は悪いですが、顔は普通でスタイルもあまり良くありません。
しかし、どの社員との対話時でも常に笑顔を絶やさず丁寧で、異動や中途採用で慣れない男性社員にもフォローは完璧。
常に相手の立場を考え、相手が仕事し易い様に導いてくれますし、考え方にも一貫性があります。
私が独身であれば躊躇する事なく口説いていたでしょう。
こういった女性ですから、男性社員からも大人気で可愛がられていますよ。
私の様なおっさんから見れば、愛とか好きという感情とは全く別の『可愛らしさ』というモノを感じます。

あなたのおっしゃる軽いノリやチャラチャラが、私が感じている可愛らしさからくる軽快感の様な感覚であれば良いですね。

こんばんは
先ず、世間知らずとか、簡単に遊べるなどのマイナス的な要素、もしくは相手を卑下する様な印象は絶対に持ちません。
何故なら若い世代から見れば、30代男性はおっさんであり、歳相応の人間性を持ち合わせているのか?包容力はあるのか?などなど、若者から見られる部分も多々あるからです。
相手を卑下する前に、自分はどうなの?という事を深く考えたいですねw。
従いましてNo.4様もそうでしたが、30代にもなって、20代前半の女性に対し、大半の男性は下心満載では無いと思います。
但し、簡...続きを読む

Q7歳差は年の差カップルですか?

私は21歳の大学生で、彼氏が28歳の会社員です。
7歳差なのですが、これは年の差カップルに含まれるんでしょうか?
芸能人の年の差婚に比べたら小さな差だと思うのですが、周りの子はやはり同い年くらいの大学生と付き合ってる子がほとんどなので、ちょっと気になって質問させていただきました。
みなさんどう思われますか?

Aベストアンサー

私は主人と5歳差ですが、結婚当初は「年の差カップル」と言われました。(10年前です)

ちなみに私が上です。

これが逆なら言われなかったかな?

個人的には「10歳以上」。「7歳」はビミョーかな(笑)

Q35歳男性から見て何歳年下まで恋愛対象に見れますか?

個人差はあるとは思いますが…

現在、片想いしている男性がいます。
彼は35歳、私27歳です。

35歳の男性から見て、27歳の女性は恋愛対象には見れないでしょうか。

若い女の子がいい、と思う人もいるでしょうし、
同世代の落ち着きのある女性がいい、と思う人もいると思いますが、
世間一般的にどっち寄りなのか知りたいです。
(彼自身、結婚願望はある!と言っていました)

また、まだ2人での食事は実現できていません。
メールは、送れば返してくれます。
今は忙しいから、月末にタイミングがあえば食事に行こうという話しになっていますが、
ちょっと社交辞令な気がしなくもないです。
本当にその気があれば無理やりでも時間なんて作れるのでは、と思ってしまうからです。

そこで、そもそも8歳年下の私は、恋愛対象として見れないのかどうか、意見を聞けたら、と思っています。
そして、今回のように年の差がある場合、年下の私から果敢にアタックしたほうが、2人で会うきっかけが作れるでしょうか?

なんとなくですが、
最初は、彼のほうも8歳年下の女の子に積極的に行きずらいかな、と思って、こちらから「キライでは無い」「こちらは年の差はまったく気にしていない」という雰囲気を徐々に、本当ゆっくり伝えられたら、と思っています。

たくさんのご意見きけたら助かります。
これでも結構考えこんでいます。心無いひやかしなどは、どうかご遠慮ください。

よろしくお願いします。

個人差はあるとは思いますが…

現在、片想いしている男性がいます。
彼は35歳、私27歳です。

35歳の男性から見て、27歳の女性は恋愛対象には見れないでしょうか。

若い女の子がいい、と思う人もいるでしょうし、
同世代の落ち着きのある女性がいい、と思う人もいると思いますが、
世間一般的にどっち寄りなのか知りたいです。
(彼自身、結婚願望はある!と言っていました)

また、まだ2人での食事は実現できていません。
メールは、送れば返してくれます。
今は忙しいから、月末にタイミングが...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
年齢的には、全く問題ありませんね。

私も彼と同世代ですが、普通20~40位が恋愛感情で見る範囲でしょうか。
好きになったらそれ以外でも問題は感じませんから、心配はありませんよ。

それよりも、仰っているように雰囲気やフィーリングが合う方が、男性にとっては大切です(一部、容姿などばかり気にする人もいますが)。

今回ですが、あなたサイドに付き合いたいという意志があるのなら、告白された方が近道だと思いますよ。
食事の席などで思い切って、付き合いたいと思っていることを伝えてみてはいかがでしょうか?
現在気になる相手がいなければ、きっといい返事がもらえると思います。

頑張って下さい。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q30才の男性からみた23才の女の子って・・・

お世話になります。
30才前後の男の人から見た23才の女の子は、恋愛対象になりますか?
もちろん、それぞれの性格や精神年齢によっても違ってくるとは思いますが。
経験談などでも構いませんので教えてください。
また、年下の女の子のどんなところに惹かれるのか教えてください。

Aベストアンサー

42歳 男性 既婚です。

私の場合、質問者様とは若干ずれていますが、私33歳、嫁さん26歳で知り合い、1年後に付き合い始め、2年後に結婚しました。

私もあんまり年が離れた人とのお付き合いには悩んだ事もありました。単純に考えれば、自分が大学に入った年(19歳)には、嫁さんはまだ小学生(12歳)。その図を想像したら、はっきり言って犯罪ですよね。

実はそれ以前にも社内で気になった人がいたのですが、その時は6歳下な事を気にして、結局はうまくいきませんでした。(別な理由もあり、そっちの要因の方が大きかったのですが)

でも、恋愛とか結婚なんていうのは、所詮は価値観だと思うようになりました。自分は嫁さんと同じ価値観を持っている事柄が多く、また一緒にいて気疲れしない事が結婚した一番の要因ですかね。

友人や同僚からは「犯罪者」扱いされましたが、結局は好きになった人がたまたま7歳下であっただけです。別に若い子を選んだ訳ではないと自分では思っています。今でも、たまに歌や流行の話題になった時には歳の差を感じますが、普段はまったく気にする事はありません。

今ではその年下の嫁さんに尻に敷かれながらも、それなりにうまくいってますよ。

42歳 男性 既婚です。

私の場合、質問者様とは若干ずれていますが、私33歳、嫁さん26歳で知り合い、1年後に付き合い始め、2年後に結婚しました。

私もあんまり年が離れた人とのお付き合いには悩んだ事もありました。単純に考えれば、自分が大学に入った年(19歳)には、嫁さんはまだ小学生(12歳)。その図を想像したら、はっきり言って犯罪ですよね。

実はそれ以前にも社内で気になった人がいたのですが、その時は6歳下な事を気にして、結局はうまくいきませんでした。(別な理由もあり...続きを読む

Q7歳年上の彼氏と別れようか悩んでます

7歳年上(30代半ば)の彼氏と付き合って3か月になります。

まだ3か月なのですが、すでにプロポーズされており、夏になったら
私の両親に挨拶に行くなど、具体的なことが少しずつ決まってきています。

彼は地味めな、落ちついた、歳相応にしっかりした
やさしい会社員です。大手ではありませんが、普通に働いています。
私にとても優しく、しょっちゅう遠い私の家まで逢いに来てくれたり
休日はいつも遠出をしてくれます。毎朝メールもくれ、私のことを本当に大切にしてくれます。

私も彼のことが大好きなのですが、彼との年齢差が気になっていて毎日つらいです。

会話レベルはそれほど差がなく、しゃべっていて違和感がないのですが(私は敬語で話しています)
やっぱり、7歳はなれているということで、彼の過去が気になって・・・
彼には「昔の(恋の)話は絶対に聞きたくない」と、以前酔った勢いで
伝えたことがあります。なので、彼もそのような話は絶対にしません。

ただ、彼は旅行やドライブが大好きな人で、一緒に地図などを見ていると
「ここ、行った事がある」と指差すことがあり、そのたびに「誰と・・・?」と思い
苦しくなります。
彼は大学時代、同じサークルにドライブ仲間がたくさんいたらしいので、その人たちと一緒に行ったと
思い込みたいのですが・・・
また、お洒落なお茶屋さんを見たとき「ここでお茶を飲んだことがある」と言っていて、そのときも
「誰と・・・?」と思い、やはり苦しくなりました。

初期の頃、彼氏が「俺はセックスが下手だと思う」と言っていたので、そんなことはないと言う意味で
「腰の振り方が気持ちいいです」と言ったところ、彼から「そんなこと言われたことないよ」という返事が返ってきて、思わず「誰に!?」と叫んでしまいました。

彼は地味なタイプで、本人も、自分はもてるタイプではないと言っていました。
性格はとても温厚で、穏やかで、接していくうちに魅力が伝わっていくタイプです。

できれば彼にとって、私が始めて付き合う女性であってほしいのですが
事実を知りたくなくて、毎日悶々としています。
彼にも、具体的な話はしないにしろ
年齢差によっていろいろ悩んでいるの、といつも言ってしまいます。

もう、彼が好きすぎるだけに、毎日本当に苦しいのです。
彼は私に、「もし君が過去に百人の男に抱かれていても、離婚歴があっても、大切なのは今だから
何も気にしない。でも、これからは俺以外には抱かれないでくれ」と言います。
私は逆に、「あなたのことが好きだから、過去に誰とも付き合っていてほしくない」と思います。
私のこの思考、多分変えることはできないんだと思います・・・

このつらい状況が本当にしんどくて・・・
彼と別れて、また新しい恋を探したほうがいいでしょうか?
私ももう20代後半。結婚適齢期ですが・・・

7歳年上(30代半ば)の彼氏と付き合って3か月になります。

まだ3か月なのですが、すでにプロポーズされており、夏になったら
私の両親に挨拶に行くなど、具体的なことが少しずつ決まってきています。

彼は地味めな、落ちついた、歳相応にしっかりした
やさしい会社員です。大手ではありませんが、普通に働いています。
私にとても優しく、しょっちゅう遠い私の家まで逢いに来てくれたり
休日はいつも遠出をしてくれます。毎朝メールもくれ、私のことを本当に大切にしてくれます。

私も彼のことが大好きな...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

とっても素敵な彼氏さんだと思います。
質問者さんは、幸せだと思いますよ。

あまり過去にとらわれずに、
質問者さんの思考を変えていきましょう。、

好きになると、質問者さんのように考えてしまうのは無理ないです。
でも人間って、色々な経験によって成長していくので、
過去にとらわれないようにね。

日本では、人に迷惑かけないようにって育てられますが、
インドでは、どうせ人に迷惑かけていきるのだから、人をゆるしてあげましょうって
育てられるそうですよ。

お二人の幸せを応援しています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング