アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八王子に住んでいるものです。近々、成田空港を利用するのですが、成田空港に一番安く行くにはどの交通手段を使えばいいのでしょうか?やっぱりバスでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは。



私も八王子から利用する1人です。

京王八王子(特急)→明大前(快速)→本八幡
徒歩4分京成八幡→成田空港
所要時間は京王八王子→明大前33分
明大前→本八幡36分
京成八幡→成田空港48分
成田空港まで約2時間位です。
料金 京王八王子→本八幡 710円
   京成八幡→成田空港(第二) 780円
   合計1490円です。

何回も利用していますが京成八幡以外は
エスカレーターが有る為、大きな荷物が有っても
乗り換えが便利です。
一度、試して下さい。
    • good
    • 0

鉄道会社勤務の者ですが、値段優先でしたらNo,7さんと同じく



(1) 京王八王子→(京王線特急)→調布(都営線直通急行 本八幡行きに乗り換え)→本八幡/京成八幡→(京成特急)→成田空港

もしくは、

(2) 京王八王子→(京王線特急)→調布→(都営線直通急行 本八幡行きに乗り換え)→馬喰横山/東日本橋→(都営浅草線・京成線直通)→成田空港

・・・を勧めます。

分かり易さでしたら(1)のルートを勧めますが、8/24から、京成・都営・京急で「空港連絡特殊割引」という新しい割引制度が始まります。
この制度を使う(2)の方が、安くなります。

いままで、この三者は「エアポート切符」という営業割引切符を発券していましたが、さらに、適用範囲を広げ、パスネットでも割引を受けられる制度に改められます。

今回の場合、この割引を受けると各社で¥30引き(都営と京成なので¥60割引)になります。

馬喰横山←→東日本橋の乗り換え(赤坂見附と永田町のような関係の同所異名駅)と、都営線からの成田アクセスなのが弱点です。

馬喰横山には都営新宿線の「急行」が、
東日本橋は都営浅草線内通過駅ありの急行運転「エアポート快特」が停まるのですが、

1,エアポート快特は40分に一本な点
2,「エアポート快特」は京成線内「快速」となり、京成津田沼以遠各駅停車になる点、
3,京成佐倉で成田空港行き特急に抜かれる点、
他の都営浅草線内各駅停車の「急行」などの場合は、青砥で京成上野から来る特急に乗り換えが必要になります。(青砥の乗り換えは、京王の調布のような同じホームの向かいで、分かりやすいのですが・・・)
    • good
    • 3

最安値は、町屋経由かな?でも、京成の普通で乗り換えないといけないので、成田空港まで座れるか不安ですね、時間もかかるし。

都営新宿線で本八幡に出るのも、京成線ですいてる時間帯は、お勧めですね。本八幡までは座って来られる可能性は高いし。帰りは、成田空港から座って、本八幡で座って、で、新宿で新線から京王新宿に歩いて始発で帰れば座れるし。

成田空港に向かう場合に、夕方だとしたら、京成八幡から座るのは微妙ですかね。
新宿から地下鉄丸の内線&銀座線で上野広小路で降りると、上野まで乗るより安くて190円。
京成上野から特急の始発に乗れば、座れますね。1540円で、座れて、所要時間もリーズナブル。
(地下鉄が面倒ですけど。^^;))
新宿三丁目から上野でも190円ですね。
    • good
    • 0

八王子でしたらこのルートがおすすめです。


京王八王子→(京王線特急)→調布→(都営線直通急行)→本八幡/京成八幡→(京成線特急)成田空港
このルートでしたら京王線350円+都営線360円+京成線840円の計1550円で済みます。所要時間も二時間半もあれば確実に着けると思います。(うまく乗り継げれば2時間ちょっとで着けます)
注意点は、調布で乗り換える都営線直通急行は別の線から来るので、座りたいからと言って京王八王子で待ってても来ません。必ず調布まで行ってください。(おそらく乗り換え直後は座れるでしょう。)あと、時間帯によって都営線直通電車に接続する電車が違いますので注意してください。まあ、20分ごとに来ますからもし乗り損なってもそれほどあわてることはないです。京成線特急や京王線特急も同じ間隔なので同様に考えていいでしょう。あと、切符をいちいち買うのは面倒だと思いますので3000円のパスネットをあらかじめ買っておくことをおすすめします。そうすれば、最初と帰りだけ精算すればよいですから。
    • good
    • 0

京王八王子-新宿 350円


新宿(東京メトロ)町屋 230円
町屋(京成)成田空港 950円
1530円が最安値でしょう。(自信なし)
あまり時間がかかり過ぎだと思われます。

一般的なのは
八王子(中央快速)東京(総武線直通快速成田エアポート)だと思われます。2,210円
バスは渋滞が避けられません。
    • good
    • 0

安く上げるなら


電車ですね。
バスは ¥3700
電車は ¥1540~¥3660の金額です。
京王線を使ったりすれば ¥1540
成田エクスプレスを使用すると ¥3660しなります。
電車に関しては参考URL
バスは下記のURLを参考にしてください
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/h …

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/
    • good
    • 1

バスでしょう。



JRと京成を乗り継げば\1540で行けるようですが
2時間半以上かかりそうです。
ちなみに今の時間からですと、こんな感じです。

14時39分 発 出発 八王子
↓ [ JR中央線・特別快速 ] 東京方面 (¥460)
15時11分 着 乗り換え 中野(東京)
15時16分 発
↓ [ 東京メトロ東西線・普通 ] 西船橋方面 (¥300)
16時06分 着 乗り換え 西船橋
16時06分 発
↓ [ 徒歩 ]
16時17分 着 乗り換え 京成西船
16時17分 発
↓ [ 京成本線・普通 ] 成田空港方面
16時32分 着 乗り換え 京成津田沼
16時34分 発
↓ [ 京成本線・特急 ] 成田空港方面 (¥780)
17時13分 着 到着 成田空港
    • good
    • 0

infoseekやyahooの路線で調べてみて!(料金順で検索できます)



バスより安い&確実ですよ。
    • good
    • 0

八王子-JR中央線中央特快-御茶ノ水-JR総武線-浅草橋-都営浅草線-押上-京成本線快速-成田空港


1,840円
2時間20分

バスだと渋滞などに巻き込まれ飛行機に遅れる可能性が高いのでおすすめ出来ません。
電車だとこのルートが一番速いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!