中国のネットオークションを見ていて疑問に思ったことです。
「元」は円に換算するといくら位になるのでしょうか。
素朴な疑問ですが…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

先週中国に行っていました。


レート表などにあるのはTTSレートなので、実際の兌換のレートとは若干異なります。
先週木曜日の時点では1人民元は日本円で¥15.01.でしたヨ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。やはり15円前後なのですね。

お礼日時:2001/10/30 17:57

だいたい、15円くらいだっぺ。


詳しくは、14円75銭前後だピョン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。思っていたより高いようですね。

お礼日時:2001/10/30 17:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人脈は財産ですか?質のいい人脈は1人当たりいくら位に換算できますか?

 よく、人は宝、人脈は財産。というような事がいわれますが、具体的に親友、友人、知り合いはそれぞれ幾ら位に換算できるものなのでしょうか? (人をお金に換算することはいいことではないと思いますが。)

Aベストアンサー

 質問を真剣に聞くと、ふざけた事聞くなってなりそうですね^^
 でも、面白い視点だとは思います。確かにお金に換算するのは無理がありそうですね。

 私が考えるに、主観的にですが「その親友・友人など各人をいくらなら失ってもいいか」で無理やり金額が出せると思います。

 いくらお金を出されても、その親友は失いたくないと思えば、もう高額すぎて換金できない人となるでしょう。
 また、場合によっては、100万円もらえるなら、縁を切ってもいいかなって思える友人がいるかもしれません。それでも100万円ですからね。

 自分の親友・友人・知り合い一人ひとりを考えてみると、意外と貴重であることに気付くのではないでしょうか。

Q中国元を日本円に換算すると幾ら位でしょうか?

タイトルの通りですが、1元は日本円で幾ら位ですか?

Aベストアンサー

こちらはいかが。

http://jp.moneycentral.msn.com/investor/market/rates.asp?Region=Major+Currencies

参考URL:http://jp.moneycentral.msn.com/investor/market/rates.asp?Region=Major+Currencies

Q1元って日本円でいくらですか?

私 中国の知識が全くないのですが 9600元 て日本円でいくらですか?  計算の仕方を教えてください(*'-')o(*,",)oぺこり

Aベストアンサー

今日は12.41円です。
為替相場で毎日違います。

9600元×12.41円=119136円
今日は
11万9千136円です

参考URL:http://searchina.ne.jp/exchange/

Q1元は何円?1ドルは何円?1ペソは何円?をすぐ検索できるサイト

1元は何円?1ドルは何円?1ペソは何円?をすぐ検索できるサイトってありますか。

ご存知の方、わかりやすく教えて下さい。

Aベストアンサー

その瞬間の正確なものでなければGoogleでだいたい検索できます。

1元は何円
http://www.google.co.jp/search?q=1%E5%85%83%E3%81%AF%E4%BD%95%E5%86%86
1ドルは何円
http://www.google.co.jp/search?q=1%E3%83%89%E3%83%AB%E3%81%AF%E4%BD%95%E5%86%86
1ペソは何円
~なぜか出ませんでした~

番外編
1インチは何センチ
http://www.google.co.jp/search?q=1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81
1年は何日
http://www.google.co.jp/search?q=1%E5%B9%B4%E3%81%AF%E4%BD%95%E6%97%A5

Q1円玉は一円?10円玉は10円?50円玉は50円?

1円玉は
材料費、加工費、銀行までの運送費をすべてたしたら1円?それとも1円以下?一円以上?

10円玉は?50円玉は?100玉円は?、500円玉は?
、以下同文~

Aベストアンサー

はいどうぞ
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDJ1900X_R20C11A5000000/

世の中そんなに単純ではない


人気Q&Aランキング

おすすめ情報