プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の優勝校は駒大苫小牧高校で、選手たちは飛行機でやって来ていましたが、応援団はどうやってくるのでしょうか?1000人を超える応援団が乗れる飛行機があるとは思えないし、バスなら決勝進出が決まってから間に合うように来られるバスがあるのでしょうか。どんな経路で来たのか気になっています。知っている方がいたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

準決勝から駒大苫小牧高校(略して駒苫)


全校生徒が応援に行ったのですが、
全日空が臨時便を飛ばしたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。
さすが優勝校、やりますねー。
来年も頑張って欲しいものです。

お礼日時:2005/08/23 10:09

準々決勝あたりから、応援団も泊り込みです。


負けたチームの宿が空いてますからね。
あとは、北海道出身の県人会や、関西に出て来てる人たちに声かけて応援して貰います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
みんなの応援で優勝に漕ぎ着けたのね。
来年が楽しみです。

お礼日時:2005/08/23 10:13

多分飛行機かと思いますよ。

何機か頼めばいい話なので。
それと、準決勝の後は大阪に泊まったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが甲子園、やることが大きいですね。
私も飛行機かな?と思っていましたが、
やはりそうでしたか。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 10:18

駒大苫小牧の件は、分かりませんが鉄道を利用して応援にいける学校は、臨時列車を運行することがあります。


そのような列車を甲子園臨と呼ぶ事があります。

ですから、バスや飛行機の場合にもチャーターして応援団を輸送するのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みんな遠くから苦労してやってくるのですね。
でもその価値あるいい試合でしたね。
来年見るときはまた違った楽しみ方ができそうです。

お礼日時:2005/08/23 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!