「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

先日某ライブ会場で20~40代の女性30人くらいと会ったのですが、そこで私がしたのは喫煙者と非喫煙者のお肌チェックです(笑)
あきらかにタバコを吸ってない人の肌は荒れてなくて綺麗だったのですが・・・。
ヘビースモーカーの方でもきめの整った綺麗な肌の方もいました。(!)
喫煙は肌に悪影響がある事はわかっているのですが、禁煙したらニキビが大量発生したなんて話も聞きます。
私は40歳で1日に1mgのメンソールタバコを1箱吸っています。
肌は毛穴開いてたるんできています。。。。。
できればやめたいのですが 禁煙してニキビができたりしたらつらいですし><
実際に禁煙されてお肌が綺麗になったという方のお話が聞きたいのでよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

その昔TVで芸能人(誰だったかは忘れてしまいました)がタバコをやめたら、お肌がきれいになったって言ってました。



でも私はヘビースモーカーですが、肌は赤ちゃん(大げさではなく)のようなつるつるきめが細かい肌をしています。(ちなみに腕とか足、お腹も!)

人それぞれ体質で違うんじゃないですかね?

日ごろのケアの方法を変えてみては?

ちなみに私は洗顔は冬でも必ず水で。
夏は化粧水等をつけない。
睡眠を十分にとる。
これだけです。

ある程度肌に厳しくしないと、弱っていく気がします。
(それに頼らないとダメという風に)

正しいかどうかはわかりませんが、それできめが整っているのも
事実です。

私の姉も同様です。
うちら姉妹は40歳過ぎてますが
肌がきれいなせいで年齢よりもぐっと若く見られるくらいです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

赤ちゃん肌!うらやましい限りです。
体質なら仕方ないですけど睡眠と水洗顔参考にしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 12:22

禁煙して約1年になりますが


特に肌がよくなったということもありません。

喫煙していたころとほとんど変わりません。

でも禁煙した分お金にゆとりが出来るので
よい化粧品買えると思うんですよね。

喫煙していようが禁煙しようが、
ビタミンをたくさんとって
肌にあったよい化粧品を使うことが一番だと思います。
タバコ1本すうと1日に摂取する分のビタミン量と
同じ量のビタミンが失われるらしいですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほとんど変わらないと言う事は元々きれいな肌をしてらっしゃるんでしょうね。^^
禁煙したらお金に余裕ができるって事忘れてました。
節約の為にも禁煙検討してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 12:25

一日に8mgのメンソールタバコを15本程吸っていました。

只今禁煙3週間のです。
目の下にクマがあったのですが、3日で消えました。ちりめんジワも消えました。
禁煙1週間くらいで肌がふっくらしてハリが出てきました。おのずと毛穴もふさがります。

いままで、一生懸命たばこを吸いながらスキンケアをしていたのが馬鹿らしくなりました。

人からは肌は綺麗だといわれていましたが、段違いです。だばこは肌を痛めていたのだと気付きました。

参考URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/ten250/biyou/tobacco. …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

スモーカーズフェイス怖すぎですね><
実際に禁煙での効果がわかってよかったです!
禁煙に向けての励みになりました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 12:29

禁煙して2年弱程になりますが、肌が綺麗になったという事は無いです。


まあ個人差もあるんでしょうけど。
ちなみに、喫煙している限りはどんなにビタミン摂取などに努めても
全く意味ないですよ。 喫煙している時点で全ておじゃんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ビタミンもしょっちゅう摂取し忘れているのでかなりヤバイと思ってましたがどっちみち喫煙してたらダメなんですね;;
参考にします!ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/23 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!