アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に結婚する予定です。
二次会でビンゴをする予定ですが
景品に悩んでます。
人数は40名ほど。
予算は85000円ぐらいです。
景品はどのくらい用意すればいいのでしょうか?
みんなに景品が回るようにハンカチを人数分用意するつもりなので、実質ビンゴの景品の予算は65000円ぐらいです。

A 回答 (6件)

ANo・4です


映画のはワーナーとか地元で結構多い系列のシネコンの券がいいです

妹が先日当たってもらってきたのは携帯で撮った写真を現像?できるとかいう(赤外線通信で)のもらってきて喜んでましたよ
私は幹事で買うときはドンキとか結構利用しますね
ヤマダ電機とかも。
香取くんがCMしてた体脂肪計の体重計とか夏前だったときはカキ氷の機械とかも買ってました
あとはコムサでスーツケース(1500円くらいの。持って帰るのちょっと大変でしたが・・・)とかも買いましたよ
ハンカチ人数分だったら値段に差をつけて全員に違ったプレゼントとかのがいいですよ
下位のほうの人は全員宝くじ1枚ずつとか
発表までどきどきですから。
あと入浴剤(ハンズとかで色々なの詰め合わせたのとか)も貰ったこともありますね。
準備って忙しいけど楽しいですね!!
私も今年結婚したばかり&去年は友人の2次会の幹事&司会とかしたのでよくわかります
体調崩さないように気をつけてくださいね!!
    • good
    • 0

私の結婚式の2次会は


主人の親友が幹事で取り仕切ってくれたため、
予算がいくらだったかはわかりませんが参考までに。

人数はごく内輪の友人で20人弱でした。
全ての人に何らかの景品が渡るビンゴで、
晩秋という時節柄、
電気ストーブ(安いものは2000円くらいであります)が景品にありました。
アダルトグッズが当たった友人(冗談が通じないタイプ)は
開けて見た瞬間、嫌悪感からか反射的に
思いっきり投げてしまい、見事会場の照明直撃、
割ってしまいました。
下ネタタブーな感じの方が参加されるようでしたら、
アダルトグッズは避けたほうがいいです。
ちなみに私が当たったのはお菓子の詰め合わせ。
翌日からのハネムーンのおやつに好都合でした。

人数分用意されるハンカチは、実質「参加賞」ですよね。
それだけしか当たらないと寂しいので、
やはり全員に何か景品が当たるようにされるといいです。
    • good
    • 1

おめでとうございます


だいたいTDRのペアパスポートとか映画のペアチケットとかありますね。
後は会場は披露宴やった会場で宿泊券とかもらえたのでそれを景品にまわしたりとかしたときもありました
うちのときは任天堂DSとかもありました
二次会の景品とかって本人じゃなくって幹事が探してきますよ。
そのほうが本人も楽しみなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
披露宴などで友人にはお世話になるので
二次会の幹事は自分たちでやろうと思っています。
映画のペアチケットはいいですよね。

お礼日時:2005/08/24 09:20

ご結婚おめでとうございます!今が詰めで忙しいですが頑張ってくださいね。


景品ですが、以前盛り上がったのがあります。一人一枚100円でカードを買ってもらいます。一番の人に集まったお金の半分、二番の人に1/2と・・。景品は荷物になります。もちろん副賞として用意はしますが。評判よかったのが映画チケットや、ipod、マッサージ券でした。男女共通のものがやはりいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに大きい景品は避けたいところです。
お金ですか。おもしろいですね。
映画チケット、マッサージ券いいですね!

お礼日時:2005/08/24 09:18

私が幹事やったときは、チェキとか安いポラロイドカメラを出しました。


もらってその場で撮れていいと思います。

あとは洒落で宝くじバラ20枚とか出したこともあります。賞金総額2億円(かもしれない・・・)とか言ってw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たってすぐ使えるものっていいですよね。
宝くじはスクラッチにしてその場で結果がわかるっていうのもいいですね!

お礼日時:2005/08/24 09:16

一般的なのはディズニーランドとシーの共通パスポートでしょうか。

景品は人数の1/3あれば十分だと思います。

この前の二次会では、バーバーリーのバービー人形もありましたね。後はダーツ、ビール1ケース、DVDプレーヤー(ドンキでの安物)とかもありましたね。

二次会に来る人達にもよりますね…。いくつか幹事や手伝いをした事ありますけど、学生時代からの付き合いの夫婦の時にはアダルトグッズ満載なんていうのもありました。

参考程度にはなりましたでしょうか(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ディズニーランドとシーの共通パスポートって人気ありますよね。

お礼日時:2005/08/24 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!