プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黄桃の缶詰とみかんの缶詰なのですが、開けてから何日くらいもつんでしょうか・・?

先週の金曜にあけた缶詰が今冷蔵庫にあって、捨てようか迷ってます(><)容器はプラスチックのものに移しています。

A 回答 (3件)

しっかりとラップや容器にフタをして冷蔵庫に入れているなら、大丈夫ですよ。


金曜日なら、ぜんぜんセーフです。

果物のかんずめはシロップ漬けになっているので、外気に触れにくいため、そんなに痛みません。

ただ、ここ数日中には消費したいですね。

*かんずめではなく、別の容器に移しているのは◎です。かんずめのスチール缶にいれたままだと、痛みも早くなります。(酸化がすすんでしまう)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

缶に入れたままだとよくないというのは一応知ってました(^^)今日食べようかな~と思ったのですが開封後はお早めに・・と書かれているのが具体的にどのくらいなのかわからなくて不安だったので質問させていただきました。明日あたり食べようと思います。だいたいの目安もわかって参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/24 00:40

みかんや黄桃の缶詰ということは、シロップ漬けですよね?


砂糖などを多量に使っているこれらのものは、割と長くもちますよ。容器は移し替えていて、冷蔵庫にあったとのことですし。
カビがなく、すっぱいにおいがしなければ、OKではないかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい、シロップ漬けです。砂糖をたくさん使ってると長持ちするんですね~!明日たべようかなと思います。においも確かめてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/24 00:43

私なら食べちゃいますね~。


缶詰って完全に火が通っているし殺菌されてるし。
缶のままじゃダメだけど移し替えてあるんなら。

ちなみに金曜に賞味期限を迎えていた豆腐を今日食べました。
いちおう加熱しましたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!缶詰ってみかんなんかも加熱してあるんですか!?知りませんでした(゜0゜)

金曜賞味期限の豆腐とは・・!私は納豆であたったことがあるので、それ以来賞味期限切れの大豆系は怖くなってしまいました。大丈夫だと思いますが何事もないことをお祈りしてます(><)

お礼日時:2005/08/24 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!