dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛地球博に、デジカメを持って行こうと思ってます。
スナップ写真を主に撮るんですが、コンパクトで起動が早く 電池が長持ちする なおかつ手振れ防止機能がついてて、写りが そこそこ良い シャッターのアクセスも良い なんて 贅沢な カメラ ありますか?
何にも わからないんで、教えてください。

A 回答 (3件)

> なおかつ手振れ防止機能がついてて

#1さんの言うとおり,光学手ブレ補正付きデジカメはPanasonicしかありません。手ブレ補正はしっかり構えても手ブレしてしまうのを防ぐ機能なので,しっかり構えて撮る必要はありますが,ちょっと暗い条件などに差が出る機能で,とても効果があると思います(失敗写真が減ります)。

予算があって液晶画面がきれいな最新機種→FX9
予算があって迫力あるワイド写真が撮りたい→LX1
予算があって電池が長持ち→FX8
バッテリの持ちはちょっと悪いけどすごく売れたんだぞぉ→FX7
とにかく安いほうが良い→LS1
ズーム倍率がほしい→LZ2,(FZ5←コンパクトでないけど)

といったところでしょうか。起動時間は遅めの機種も多いので気をつけてください。でも起動時間が遅くても光学手ブレ補正は良いと思います。
    • 0

同じく、なんにもわからなくてデジカメ選びに困っている主婦です。

相談できるようなカメラに詳しい人も近くにいないので、カカクコムを参考にしました。

人気順に値段を控えてお店へ行き、手に持って感触を確かめ、
カタログをもらって旦那と相談しました。
結局、手ブレ補正に惹かれてLUMIX FX8にしました。

店で買うか、ネットで買うかを今検討中です。
(ネットが明らかに安いけど)
    • 0

松下のLUMIXシリーズなど如何でしょうか?

下記サイトでは各社様々なデジカメの評価記事が載っているので購入時の参考になると思います。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/digicame/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
松下を中心に早速検討してみます。