プロが教えるわが家の防犯対策術!

「王様はドリアン、ではお姫様は・・・」
という子供の質問に
普通に答えられませんでした(涙)。

お分かりになられる方、是非教えてください!

A 回答 (7件)

桃?


お子さんのそれがダジャレ系クイズなら、スーパーマリオにピーチ姫というお姫様がいたと思うのですが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Reffy さん

ご返答ありがとうございます!
「ピーチ姫!」って答えたら笑ってもらえました!
その後「・・・でなぁにと」聞かれました。

ちょっと子供の成長を感じることが出来ました(笑)

お礼日時:2005/08/25 10:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zorro さん

ご返答有難うございました!
しかと参考にさせて頂きました!!

お礼日時:2005/08/25 10:17

お姫様は聞いた事ありませんが、マンゴスチンが果物の女王と呼ばれています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaZho_em さん

ご返答ありがとうございます!
参考にさせていただきました!!

お礼日時:2005/08/25 10:13

う~ん。


女王なら、「マンゴスチン」なんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

qt500az さん

お答え頂き有難うございます!
女王はマンゴスチン!
と言ってうまく逃げようと思ったのですが・・・
ちゃんと突っ込まれました(汗)

お礼日時:2005/08/25 10:11

たしか女王はマンゴースチン(アップルマンゴーかも?)



お姫様かぁ・・・
モモはどうでしょう?「ピーチ姫」っているし(^^;)
じゃあ王子様は??
お役に立てましたら幸いです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yossicy さん

お答え頂きありがとうございます!
王子様、気になりますね!
もしわかったら教えて下さい!!

お礼日時:2005/08/25 10:09

マンゴー


http://www.kaimonozanmai.com/info/cii/0/1030/
イチゴ
http://www.town.mibu.tochigi.jp/bussan/
その他
フランボワーズ、マンゴスティン、桃
特に決まりは無く、みんな勝手にお姫様にしているようです・・・国が沢山あって、その国の数お姫様が居るのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

usami さん

お答え頂きありがとうございます!
国の数(=果物の種類)だけお姫様がいる・・・
ということで我が家の姫にも納得いただきました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/25 10:07

はじめまして



やっぱりイチゴでしょう

あき姫という品種があります
越後姫まで発見しました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
http://www.kudamonogari.com/shop.php?category_id=3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunn さん!

お答えいただき有難うございます!
イチゴ好きですが、越後姫は知りませんでした。
3個入りの「ちょこっといちご」、
見つけたら買っちゃいそうです(笑)

http://www.niigata.info.maff.go.jp/genti/genchi_ …

お礼日時:2005/08/25 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!