ちょっと早いですが、自分なりに予想してみました。             
  
 本命・・・アルゼンチン                         
            選手層の厚さは世界一?予選ではズバ抜けた強さで、
            本大会も好調を維持できるのかな??個人的にはサビ
            オラに期待!!
 対抗・・・フランス                           
            前大会の優勝国。早い・上手い・高いの3拍子で死角
            無し??シ-ドでの出場だけにモチベーションにちょ
            っと不安。                   
 穴・・・アイルランド                          
            現時点では出場は決まってないが、相手がアジア3位
            だけに順当に行けるだろう。予選でオランダを沈めた
            強さは本物。台風の目になりそうな予感。     
                                     
 みなさんの予想教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

本命・・・日本!


日本です。日本しかない!!前回は開催国優勝だし、
地の利もあるし、私たちが日本!と予想しないでどうするんです。
言霊ってものがあります。前のときは出るまで「がんばれーーー」で
出場が決まったら「あかんやろなぁ・・1勝2敗やったら御の字やで・・」
と、いつのまにか国民みんなで応援していたのに出場後は
「1億総解説者」になってしまった・・結果は・・・・ね・・
信じましょう。「いうてたらなる」可能性は0じゃないんです。

対抗・・こないだ優勝のフランスではないでしょうか?
3番手・・韓国!日韓で優勝戦!めっちゃ盛り上がります。

アジア勢がんばれ!次回からの出場枠をふやそう!

予想というか希望というか・・私はプロ野球とW杯と
やってること一緒になっちゃった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにホーム有利は否めませんね。12番目の選手の後押しでひょっとしたら???。う~ん、どうでしょう・・・。私も一応アルゼンチンを本命にしてますが、もちろん日本が優勝する瞬間を祈ってますよ。

お礼日時:2001/11/11 00:53

本命:フランス


    完成度は、抜群!
    
対抗:アルゼンチン
    とにかく強さ、激しさ、たくましさ、は凄いと思う。

穴 :日本
    あくまでも穴ですが・・・。(笑)
    すべては、チームとしてのディフェンスがどれだけかみ合うかが
    ポイントかも。目指せ、ベスト8。
    期待するのは自由でしょ。(笑)

そして、楽しみなチームは、イングランドとポルトガル。
どこまで、食い込めるかが楽しみ。

あー、早く見たい! わくわく♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gun2002さん、回答ありがとうございます。今のところ、フランスがやはり優勝候補筆頭のようですね。私もイングランドとポルトガルには期待してますよ~。どちらもすごいタレント揃いですからね。穴は日本ですか~。いやー、全然OKだと思いますよ~。
この質問はワールドカップが始まる直前まで受け付けたいと思ってるので、その間にいろんな人の意見が聞けるといいなー。

お礼日時:2001/11/06 22:18

本命 イタリア(かなりひいき)


対抗 イングランド(ディフェンスラインしだい)
穴  アルゼンチン(ムラさえなければ)
アイルランドは優勝国としては・・・
フランスは個々は良くても、組織としてはどうでしょう・・・最近皆さん外国でプレーしてますし・・・。

この回答への補足

ほう~、なるほど。確かにフランスはイタリア、スペイン、イングランドで活躍してる選手ばかりですよね。私も正直、アイルランドの優勝はおそらくないだろうと思うんですが、アイルランドのサッカーは見てて面白いし、個人的に期待を込めて穴にしたワケです。

補足日時:2001/11/01 23:15
    • good
    • 0

おおっ!アイルランドを推してる人を初めて見ました!(優勝予想に出てくるとは思わなかったが…)よく友達とかにもアイルランドいいよって言っても全然相手にされないんですよねぇ…それだけに共感を覚えました♪


僕も
★本命はアルゼンチン
攻撃陣にの人材の豊富さと質の高さには目を見張るものがある。
ただし、DFがDMF~FWほどの選手層の厚さを持っていないのが気がかり。
しかしながら、総合的な選手個人の能力で言うならピカイチ
★対抗はイタリア
伝統のカテナチオに陰りはなく、カテナチオの鍵となる(3人で得点ができる能力が必要な)攻撃陣もピッポ、デルピエロ、ヴィエリ、それにバッジョも代表復帰を目指してセリエで奮闘中(ただし怪我;汗)。トッティからのパスに見事に反応するのは誰だ?!
★同じくイングランド
攻撃陣の破壊力は抜群。持ち前の速いサッカーを繰りひろげられれば十分面白い存在になると思う。ただし、若いチームなので安定感という点では?がついてしまう。うまくチーム戦術が適応しなければ予選リーグ敗退という可能性も…優勝か1、2回戦負けか(多分予選リーグは通過できるでしょう)。そういう意味では穴てき存在だが、穴というのには実力がありすぎるでしょう。
★アイルランド
もし出場することができれば(多分大丈夫だろう)、間違いなく台風の目となるであろう。(ただし優勝は無理だろう)総合的な攻撃力には素晴らしいものがある。チームとして一番まとまっている感じがする。ただ、一発勝負での弱さが出てしまうと、辛いかもしれない。
   <勝手に順位予想>
 優勝  アルゼンチン
 2位  イタリア
 3位  アイルランド
  同  フランス
ベスト8 ナイジェリア ポルトガル ブラジル イングランド

なんだかんだ言ってブラジルはしぶとく決勝Tに出てきて、勝ち抜きそう。ただし、(どこが出てくるか分からないが)上位4チームになるほどの勢いが無いのも事実。

この回答への補足

アイルランドすごくイイですよねえ~?守備の要ロイ・キーンは94年アメリカ大会ブラジル代表の闘将ドゥンガと被って見えるんです。強いチームにはそんな選手が絶対必要ですからね。FWロビー・キーンも期待大ですが、左サイドバックのイアン・ハートのフリーキックにも注目したいですよね。
イングランドですが、守備に関してはリオ・ファーディナンドの成長もさることながら、キャンベルとのコンビも安心して見れるのですが、攻撃がオーウェン頼みでオーウェンが欠場した時にどうやって点を取るのか少々不安ですね。予選最終戦でも格下のギリシャ相手に危うく負けるとこでしたから。ホームなのに・・・。
イタリアはまたPK戦で沈むのかな??本大会では尽く運に見放されているみたいなので。

補足日時:2001/10/31 20:33
    • good
    • 0

フランスですかね。

日本がやっぱり
優勝してほしいですが無理っぽい
ですよ。頑張れ日本!!!

この回答への補足

これからはフランスが黄金時代を築いていくんですかねえ~?日本はホームだけに1つくらい勝てたらいいのですが、共催国の韓国さえ未だに1勝もしてないですから、厳しいでしょうね。私も日本を応援してます。

補足日時:2001/10/31 20:31
    • good
    • 0

優勝国となるとやっぱりフランスかなあ?と思います。

本命はオランダだったのですが(涙)。

しかし希望としては「え?」と思えるような国が優勝してくれるといいですね。

大体、今回のアジア予選自体ちょっとおかしかったですから、、、。

【グループA】 バーレーン イラン イラク サウジアラビア タイ
【グループB】 中国 オマーン カタール アラブ首長国連邦 ウズベキスタン

中国提案のシード案で、過去十年のWカップ・アジアカップの戦績でシードを決める事となり、サウジとUAEが第一シード、中国とイランが第二シードとなり、天敵ともいえるイランを避ける事が出来、また抽選ではUAEの組となり、サウジも避ける事が出来た。WC本戦で勝ってるイランとサウジは別組になるべきだったはず。第三国者から見てもあきらかにおかしい。中国のいたB組、見てられなかった!

ここで、イランまたはUAEのどちらかアジア3位決定戦で勝ち残った方が(オランダを負かした)アイルランドに勝ったら、面白くなりそうですね。

この回答への補足

アジア予選に関してはノーマークだったので、そんな事があったとは全く知りませんでした。貴重なご意見ありがとうございました。
私もオランダの予選敗退はかなりショックでした。ドーピング疑惑でのダービッツの欠場はかなり痛かったですね。優れたストライカーはたくさんいるのに、中盤でゲームを作って、シュートにつながるパスを出せる選手がいないとやっぱ辛い。アウェイでのアイルランド戦ではファン・ホーイドンクが右サイドで、予選最終戦ではクライファートがゲームメークに徹してるようでしたから、すごくもったいない事してるなあ~と思いました。今回は代わりにアイルランドを応援しましょう!!

補足日時:2001/10/31 19:50
    • good
    • 0

trance79さんこんにちは。


さて、回答ですが、やっぱりフランスは強いかなーと思います。
個人的には日本にがんばってもらいたいんですが、まあ、決勝リーグ
進出できれば、御の字だと思います。

以上です。

この回答への補足

やっぱフランスですかー。実は私もフランスかなあって思ってたりもするんですが、そうなると何かいまいち面白味がないなーと思いまして・・・。
今まで開催した国って、全て決勝トーナメントに進出してるんですよね?組み合わせにもよりますが、日本は正直厳しいでしょうね。ただ日本って、相手にレベルを合わせてるようにも見れるんですよ。強いチームには健闘して、弱いチームには苦戦するみたいな感じで。これって、典型的な日本人の人柄がそうされるんですかねぇ~?

補足日時:2001/10/31 03:17
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9/11 ナンバーズ3.4.の予想をおねがいします

9/11 ナンバーズ3.4.の予想をおねがいします

Aベストアンサー

誰かが あなたに その番号を伝えたとして それが当たる確率は あなたが予想する確率と同じ・・

「意味 解かりますか?」

QFIFAワールドカップ 98年フランス大会と2002年日韓大会のアジア最終予選の疑問

今年の2月から8月にかけて行われた2006年ワールドカップ ドイツ大会のアジア最終予選は一次予選を突破した8カ国を4カ国ずつ2つのグループに分けて行われましたが、前回の日韓大会のアジア最終予選とその前のフランス大会のアジア最終予選では、10カ国を5カ国ずつ2つのグループに分けて行われていました。
そこで疑問に思うのが、なぜ最終予選に10ヶ国も進出させ、総当りのリーグ戦を行うには不向きな奇数のグループが出来てしまうような予選のシステムにしたのかという事です。5カ国では必ず1カ国があまってしまい、1日でグループ全チームが試合をすることができず日程的に効率が悪いく思えます。
なぜ、今回のようにサッカー弱小国同士で予備予選を行うなどして最終予選に8カ国が進出するようなシステムにしなかったのでしょうか?

もう一つの疑問は2002年日韓大会のアジア最終予選で、なぜその前のフランス大会に出場しているサウジアラビアとイランが同じグループになってしまったのかと言う事です。今回のドイツ大会のアジア最終予選で前回の日韓大会ベスト16の日本と4位の韓国が同じグループにならなかったようにイランとサウジを分けるべきではなかったのでしょうか?

この2つの疑問について教えて下さい。

今年の2月から8月にかけて行われた2006年ワールドカップ ドイツ大会のアジア最終予選は一次予選を突破した8カ国を4カ国ずつ2つのグループに分けて行われましたが、前回の日韓大会のアジア最終予選とその前のフランス大会のアジア最終予選では、10カ国を5カ国ずつ2つのグループに分けて行われていました。
そこで疑問に思うのが、なぜ最終予選に10ヶ国も進出させ、総当りのリーグ戦を行うには不向きな奇数のグループが出来てしまうような予選のシステムにしたのかという事です。5カ国では必ず1...続きを読む

Aベストアンサー

>なぜ、今回のようにサッカー弱小国同士で予備予選を行うなどして最終予選に8カ国が進出するようなシステムにしなかったのでしょうか?<

たしか前回大会の予選でイランがグアムに19-0で勝ったような記憶があります。さすがに予備予選の必要性が囁かれたと記憶しています。その反省を踏まえて今回の予選方式になったのでしょう。
また前回予選はランキングが重要視されていなかったと思います。出場枠が2+1ではどのような組み合わせになってもおかしくなく、中国は運に恵まれていたということでしょう。
10カ国については1次予選の組の数が10あって、その1位が最終予選に進んだのだから、問題視するのは最終予選ではなく、1次予選で10組に分けたことを問題にするべきだと思います。確か全部4カ国ごとのリーグ戦だったと記憶しています。

もう一つの疑問については、これも当時のアジアでは前回大会の実績が考慮されなかったということでしょう。それに尽きると思いますよ。

FIFAがランキングを重視する方針を示したことで、今回の予選については適用されたことだと思います。

Qナンバーズ4 予想

ナンバーズ4とミニロト、ロト6の予想を初めて8年目になります。

自己流で予想しているのですが、なかなか当たりません。

ナンバーズは ちょっと他の人の予想を参考にしてみようかなと思い始めました。

無料予想ではっきりと 数字の予想をしているサイトを教えてください。

Aベストアンサー

そんなサイトは無いと思いますよ 

雑誌で掲載しているのが有りますから

コンビにで立ち見したらどうですか

たしか二種類くらい有ったと思います

フライデーみたいなタイプの雑誌です。

Q2006年ワールドカップヨーロッパ予選の出場国の選考方法

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/preliminary/data/europe/
http://jp.uefa.com/Competitions/WorldCup/CompetitionInfo/index,newsId=174478.html

来年のWCの欧州予選では6~7チームずつ8グループに分かれてリーグ戦を行い、各グループの1位と成績の良かった2位2チームが本大会に出場。その他の各グループ2位6チームはプレーオフを戦い、勝者3チームに出場権が与えられる。

とありますが、成績の良かった2位2チームの具体的な選考方法を教えてください。
単純に勝ち点順かとも思ったのですが、それだとチーム数の多いグループが必然的に試合数も多くなり勝ち点も稼ぎやすくなるから不公平だなぁと思いまして。

後まったく関係ないかもしれませんが2006年のWCのレギュレーションがあったので一応張っておきます。
もしかしたらこの中に記述されてるのかもしれないですが英文なんで・・・

http://www.uefa.com/newsfiles/19085.pdf

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/preliminary/data/europe/
http://jp.uefa.com/Competitions/WorldCup/CompetitionInfo/index,newsId=174478.html

来年のWCの欧州予選では6~7チームずつ8グループに分かれてリーグ戦を行い、各グループの1位と成績の良かった2位2チームが本大会に出場。その他の各グループ2位6チームはプレーオフを戦い、勝者3チームに出場権が与えられる。

とありますが、成績の良かった2位2チームの具体的な選考方法を教えてください。
単純に勝ち点順かとも思...続きを読む

Aベストアンサー

補足についてですが、試合消化数が違うので打ち切りは本当に強引ですが、もし打ち切ったとしたら、イングランドが勝ち抜け、チェコとスウェーデンが勝ち点15で並びますね。得失点差は今のところ、チェコ21、スウェーデン21ですが、7位のチームとの対戦は消去されるでしょうから、スウェーデンが勝ち抜け、チェコはプレイオフとなりますね。得失点差が同じなら総得点、それでも同じならダイレクト勝ち抜けのプレイオフがあるかもしれません(レギュレーションには書いていませんが)。W杯本戦の場合は勝ち点、直接対決、得失点差、総得点でも決着がつかない場合は抽選になるそうですよ。

Qサタうまの予想はナンバーズと同じ

サタうまのレギュラーメンバーの予想は川田さん以外完全に当て物になっていてつまらないですね。

たまに万馬券当たってますがナンバーズでも当たる時があるのと同じであれだけ軍資金があればもっと当てれますよ。

レギュラーメンバーの軸馬を自分の軸馬にしないで予想したりしてますが結構当たりますよ。

サタうまのメンバーは1ヶ月の軍資金を一万円にして当ててみなさい。って感じです。同感のかたいますか?

Aベストアンサー

まあ川田さんはプロなんですから当ててもらわなければ困りますが、
他の人は芸能人なんだし予想が外れてもいいのでは?
単にトラックマンの予想を見たければ競馬新聞で良いわけですし、
みんなが人気馬を中心とした予想をしても面白くないと思います。
なので奇をてらう予想であってもそれはありなのでは?
(関東で放送しているみんなのウマ倶楽部でも、水戸さんみたいな人が
入っていますし)

なんて回答をしましたが、この後、今日、登録した方が、
”こちらのサイトの方が当たりますよ”とかいってサイトの宣伝を
されたりするのかな?

Q全国高校サッカー選手権大会東京都予選について

平成22年度 全国高校サッカー選手権大会 東京都予選について質問です。
箇条書きで質問します
1.都予選の抽選会の会場はどこでしたか?
2.都予選の抽選会の方法はどんな決め方でしたか?
3.都予選のシード校(支部予選免除)はどこでしたか?インターハイの都予選優勝校?
4.都予選の開催要目を教えて下さい(登録メンバーの人数、ベンチ入りの人数、表彰、試合時間、など)
既に終わってる大会ですが、わかる方お願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます。
東京都在住人間ではなく一地方のサッカー馬鹿です。
質問項目の全てには回答できていないかも分かりませんが、
こちらで少しは参考になるかと・・・

http://www.tokyofa.or.jp/taikai.html

参考URL:http://www.tokyofa.or.jp/taikai.html

Qナンバーズ4の予想と購入の仕方について伺います。

ナンバーズ4に予想はそれぞれ攻略方法があると思いますが、当方、初心者で何度か予想して購入してみましたが当選経験はありません・・・。
最近、思うのが、最有力の予想数を毎日1点買いする方法はどうなのででしょうか?
購入の仕方が、まだ決めれなし予算もないので、一度に何十点も購入はできません・・・。
なにか良い方法はないのでしょうか?
あったとしても良い方法はあまり教えたくないでしょうね・・・。
ご意見がありましたら、ご参考までにお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ナンバーズ4は0000~9999までの1万通りの中の数字を当てるゲームです。

ストレートなら単純に1万分の1の確率(1/10000)

ボックス・セットの場合、
4つバラバラの数字なら24通り(24/10000=約1/416)
同じ数字が1組ある場合なら12通り(12/10000=約1/833)
同じ数字が2組ある場合なら6通り(6/10000=約1/1666)
3つ同じ数字なら4通り(4/10000=1/2500)

年間開催数が約52回前後。(10000通り÷年間開催日数258回=38年)

つまり1口の購入でストレートなら38年に1回当る計算になります。
一番確率のいいボックス4つバラバラで(10000通り÷24通り÷258回=1.6年)
1.6年に1回の計算です。

あくまでも確率上の事ですが、38年に1回の当りが明日来るのか?38年後に来るのかは、誰にも分かりません。勿論、38年に1回どころか2度も3度も当る人はいるでしょうが、その逆もしかり!

ちなみにナンバーズは本日、2009年10月20日の開催で、第2079回を迎えました。単純に考えて2079通りの番号が出ました。残りまだ出た事のない番号が7921通りあるという事です。

口数を増やせば確率は倍々に増えていきますが、投資金額が増えていきます。4桁なら当りそうに思いますが、現実は厳しいようです。

>なにか良い方法はないのでしょうか?

ストレート10000回購入で200万円
ボックス416回購入で83200円

この確率から考えて購入しない事が一番いい方法である事は確実です。
私は完全に確率と考えてますので、法則等は信じていません。だから1番確実な方法として毎回同じ数字を購入するようにしていました。

だが兎に角当らない、当っても金額が少ない、よく近い数字がくる、買い始めると辞める事が出来ない。初期の頃、買い忘れた日に限って来るんですね。それ以来悔しくて毎回逃さず購入していました。最終的には購入しない事が1番である事に気付きました。今は私はどうせ夢見るならと捨ててもいい程度の金額のみ、ロト6を購入してます。こちらの確率は約600万分の1です。週に1回開催。約115384年に1度の計算です。当れば桁違いですが・・・・・

確率の計算は多少間違ってもお許しを!

『当れば人生デラックス!』これ最高の名言だと思います。

ナンバーズ4は0000~9999までの1万通りの中の数字を当てるゲームです。

ストレートなら単純に1万分の1の確率(1/10000)

ボックス・セットの場合、
4つバラバラの数字なら24通り(24/10000=約1/416)
同じ数字が1組ある場合なら12通り(12/10000=約1/833)
同じ数字が2組ある場合なら6通り(6/10000=約1/1666)
3つ同じ数字なら4通り(4/10000=1/2500)

年間開催数が約52回前後。(10000通り÷年間開催...続きを読む

Q2006年W杯ドイツ大会南米予選

ブラジルが白星発進ってことですが、前回優勝してる国は、予選免除されるんじゃなかったっけ?
なんか勘違いしていたら、ごめんなさい。

Aベストアンサー

ドイツ大会より前回優勝国の参加枠がなくなったと記憶しています。

Qメンデルの法則を覆す研究結果?

メンデルの法則を覆す研究結果、米国の科学者チームが発表
http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20050324303.html

という論文がNatureに出たようです。

この記事で、「欠陥のある突然変異を修正する仕組みがある」ということは分かったのですが、なぜ、それが「メンデルの法則の否定」になるのかが分かりません。

突然変異を修正したら、あとはメンデルの法則が成り立っていますよね。
そもそも、メンデルの法則って、突然変異についての理論だったでしょうか?

覆す発見、というより、但し書き、のほうが近いような記がするのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の方がどういった意図で
メンデル遺伝とメンデルの法則を使い分けているのかはわかりませんが、
普通はメンデルの法則にのっとった遺伝をメンデル遺伝と呼び、
メンデルの法則には反するがメンデル遺伝には一致するという言い方は成立しませんね。。
(実際、この論文のnature公式サイトの日本語訳は「キャッシュ処理:シロイヌナズナで見られた非メンデル遺伝」 です。)

この論文の目新しい発見は、
単純な突然変異の修正ではなく両親の染色体上には存在しないが、祖父母あるいはそれ以前の個体の持っていたのと同じ遺伝情報を受け継ぐことがあるのが示唆されたということです。
つまり、「両親にはなく」「先祖が持つ」遺伝形質が
子に伝達された可能性があるという点がポイントになります。その点で、遺伝形質は親から子へと伝達されるとするメンデルの考えとは異なります。

Qワールドカップ本大会出場が決定した国は?

まだ予選が行われている地域が多いと思いますが、日本・韓国・フランス以外で、2002年ワールドカップ本大会への出場が決定した国はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

アフリカでは5カ国すべての国がでそろっています。
ナイジェリア、南アフリカ、カメルーン、チュニジア、セネガルの5カ国です。

それと南米からはアルゼンチンが出場を決めています。

参考URL:http://www.d-b.ne.jp/ooitanshi/sub5.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報